今週の出走馬 | いつかはGⅠ制覇!一口馬主ブログ

いつかはGⅠ制覇!一口馬主ブログ

シルク、キャロットの一口馬主の話を中心に、日々の出来事を報告します。

こんばんは。


今週は、ルナステラ、サラミスのディープ産駒2頭が出走。


ともに土曜中京で、現地応援に行きたかったのですが、日曜にさいたまマラソンに参加するため、土曜は家でゆっくりテレビで応援したいと思います。


ルナステラは多頭数になりましたが、このクラスだし、福永騎手なら。


サラミスはメンバーが揃っている感があるので、次に繋がる前進を見せてくれたら。


先週に続いて勝利をあげてくれることを期待します。




ルナステラ

2018/12/06 <近況>

在厩場所:栗東トレセン 

調教内容:5日に坂路コースで追い切り 

次走予定:中京12月8日 芝2,000m〔福永祐一〕  


担当助手「5日に坂路で追い切りました。前走より反応が良くなり、時計が掛かる馬場でも良い時計が出ているように上積みが感じられます。メンコを着けていることもあって、少し前向きさに欠けるところがありますが、レースで外すと逆に前向きさが出過ぎる恐れがあるので、競馬でどうするかは当日の馬の雰囲気を見ながら検討したいと思っています。馬体重は前回の福島に出発する前と同じぐらいの数字を保っていますし、以前と違って続戦しても飼い葉をしっかり食べて良い状態を保っています。前走はチグハグな競馬になってしまい、この馬の良さを活かすことが出来ませんでしたが、スムーズな競馬が出来れば良い勝負になると思うので、巻き返しに期待しています」




サラミス
2018/12/06 <近況>

在厩場所:栗東トレセン 

調教内容:5日にCWコースで追い切り 

次走予定:中京12月8日 芝1,600m〔北村友一〕  


池添学調教師「5日にCWコースで追い切りました。気合いが入り過ぎないように単走でしっかり負荷を掛けましたが、時計が掛かる馬場でも最後までしっかり伸びてくれました。ややハミを噛んで行く姿勢を見せるので、現状はマイルあたりが丁度良いと思います。道中はもう少し溜めが作れる余裕が出てきてほしいところですが、成長途上の馬ですし、心身のバランスが伴えばいい走りが出来るようになるでしょう。初戦と比べても馬体にメリハリが出てきていますし、この馬なりに成長は感じさせられるので、良い競馬を見せてくれると思います」