すこんにちは、あぐです。

 

 

 

ブログを見に来てくださりありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

かっぱ寿司、行ったことありますか?

 

浜姉ちゃんが保育園の頃、

「保育園の友達が、かっぱ寿司に行っているから、行きたい」

と言い、私も初めて行きました。

 

大人にとっては、普通の回転寿司だと思いますが、

こどもにとっては魅力的な仕掛けが多いなキラキラ

と、その時思いました。

 

だから、ライトくんは、かっぱ寿司が大好き。

 

新幹線レーンでビューンとお皿がやってくるのが楽しいらしい。

 

これは、大人でも、おっびっくり飛び出すハートイエローハーツ

 

と思うと思う。

 

 

それから、キッズメニューが新幹線のお皿に盛りつけされているのも、

楽しい気分を盛り上げるし。

 

 

 

前から何度か記事でお話している、

ライトくんの「頑張り表」。

今は、保育園にパンツを履いて登園すると、アンパンマンのキラキラシール1つ。

午前中、午後と、トイレ失敗なしだとシールがさらに2個貼れる。

 

これが毎日3枚たまるので、頑張り表全部たまったらご褒美ウインク

の達成ペースも早まっています。

 

ライトくんは、ご褒美に毎回「かっぱ寿司」!とリクエストにやり

 

 

前回のご褒美分として、先日かっぱ寿司へ行ってきましたニコニコ

 

 

 

そしたら凝視凝視

 

 

 

アセアセびっくりネガティブショック!!無気力アセアセガーン

 

安曇野の店舗は、改装により新幹線レーンが廃止されていた!ガーンショック

 

悲しい!!

 

 

 

 

新幹線のお皿は健在でよかった~にやり飛び出すハート

 

 

でも、意外にライトくんはあっさり。

 

あぐ

「あの新幹線レーンがないなんて、残念だよねぇショック

 

と話しても、

 

別に~。食べれればいいんだけど。

 

みたいな反応凝視

 

 

私一人だけ何度も。

「はあショック

それにしても、新幹線レーンなくなったのは残念で仕方ないよショック

あれないとこどもも楽しくないよねぇぐすん

 

私が、楽しくなくなってしまっただけぐすん

 

 

 

 

ライトくんは、また頑張り表の次回のご褒美も、

かっぱ寿司がいいとのことでした~にやり

 

 

今の頑張り表、もう少しで達成!がんばれ~ウインク

 

 

 
 
いやあ、でもほんと残念です。。新幹線
 
 
<ライトくん 6歳2ヶ月>