こんにちは熊谷と申します。


まずは今日のメニュー



中等部プールが使えない影響で初等部プール、立正大学さんのプールをお借りしてやっています。

いつもありがとうございます!



先日に各々の場所で大会が行われました。

関東学生チャレンジ

神奈川県国体予選

福岡県国体予選


私は関東学生チャレンジに出場したのですが、

1日目に出場した400IM,200Flyでは





とんでもないタイムを叩き出しました笑


長水で泳いだのかと聞かれたり、心配されたり、大爆笑されたりして散々でした。


前回のブログで綴った通り、打撲でしばらく泳げておらず体力は0に近しい。挙げ句の果てに1ヶ月後に靭帯を少し伸ばしてしまっていたことも発覚し気分下げ下げ。

プルでは頑張って練習していたものの、足の痛みがおさまって来たここ最近にスイムでハードしたらタイムズタボロ。


しかもカンカレでは400IM,200IM。

先週の茨城県選手権では400IMは溺れて恥ずかしい思いをしているのもあり、急ピッチで練習を行い、体力の回復を図っていながらのこの試合。


金曜の練習は力が入らず明日のレースはやばいと思ったのも運の尽きでありました。


『悲惨』


という言葉につきますね!


まー仕方ないかなんて思っていたら、某T大学の選手はレースが帰ってからメイン練習が待っているということを耳にし、自分は何をしているんだと反省しました。


さあ待ちに待った2日目。

待ち受けるのは200IM

先週はベスト+1で泳げてまずまずの滑り出しだったので、昨日のことは忘れて気持ちを切り替えようと挑みました。

結果は...




ベスト+0.5


耐えました!!


それはなぜなのか。もちろん先ほど述べたT大学の選手からの刺激もあったのですが、元チームメイトからの挑戦状です。


その名も『宮下駿』


彼は現在慶應義塾大学でみっちり練習しているのですが、とにかく絶好調です


ここ最近でベストを連発、そんな彼が土曜のタイムを見て勝ち宣言をしてきました。


元チームメイトの意地たるもの、負けられるわけもなかったので気持ちを入れて挑んだことでここまでのタイムを出すことができました。


ちなみに宮下くんは

インカレ標準記録突破!

とてもおめでとう!

感動です。まだ負けてないけど


(はるむもおめでとう)

そんなこんなで面白い試合でした。鍛錬します



ブログタイトルはこっちメインのつもりで書いたんですけど長いので手短に。

自転車好きです

急になりたくなる衝動があります

大体行き先はディズニーです

昨日も行きました











ちょっとだけ暑かったけど気持ちよかったです

誰か今度サイクリング行きましょう


長くなりましたので終わりにさせていただきます。

次はいつも通り北城さん

これまたインカレ突破おめでとうございます〜