みなさんおはこんばんにちはワタナベコーチです。

先日誕生日を迎えてガチ大人になりました。ぱちぱち

前回ブログを書いたタキザワコーチとは最近妖怪ウォッチの話をよくしていて、僕が実家に帰った時に必ず3DSを持って帰ると約束しました。一緒にバスターズしようぜ!ガッツ!!


それでは練習内容の紹介、厄怪、豪怪、不怪、難怪、破怪、、


 まずは、ショートのメニュー!

 僕は今日1限だったのであまり練習風景を見てないのでメニューを見た感じで紹介します。

 今日のメインは75メートル!内容は50メートルだったらそんなにキツくなさそうなイメージ。75メートルはキツい。

 カンカレや、インカレまでカウントダウンが始まってきた今、長水路を意識したメニューが必要となってきますが、本日はまさにそのような練習。

 前メニューメーカーの中田さんが「長水路の練習するならプラス25メートルで練習すればいい」的なことを教えてくれたので多分それです。

 ショート組は主に100メートル、50メートルがメインになるので一見ショートの練習っぽくないように見えても意味があるのでやんす!






 次ミドル!見にくくてすみません!

 今日は前々からHR(脈拍数)を意識したメニューをすると説明されていました。今日行った内容は、100メールを8本3セットというメニューの中でタイムの範囲が決められています。そのタイムの範囲の中で、スタートする直前にマネージャーからタイムを指定され、そのタイム通りに泳ぐというものです。

 この練習は、めちゃくちゃきつい!ってわけでもなく程よくいいかんじでとても楽しかったです。ちなみに僕のタイムの範囲は1分3秒から1分15秒でスタート毎に今日のパートナーマネージャーであるひゅうまさんからタイムを指定されていました。

 非常に難しかったですが、3セット目となるとタイムの感覚が研ぎ澄まされ、自分でもびっくりするくらいにタイムが合ってきてとても楽しかったです。ひゅうまさん全部のデータをとってくださりありがとうございました!


僕の合わせるのうますぎたところです!(笑)


話は変わりますが、1年生が入部してきて初めてのブログです。ありきたりな言葉ですが、いい子たちばっかりでびっくり!初の後輩ちゃんたちができたのでうれしい。仲良くしてネ


行数稼ぎの写真一覧


1ヶ月前だけど水泳部で長瀞行った



茨城県ビーリア



直属の後輩




最後に、冒頭にも書かせていただきましたが、先月5月7日に誕生日を迎えました。祝ってくださった皆さん本当にありがとうございました。幸せでした。20歳になってまだまだ周りに頼ってばかりだけど1人でできるようになったことが多すぎて自分自身なんか不思議です。一人暮らしになっちゃったけどここまで大きく育ててくれたお父さんお母さんには感謝でいっぱいです。今年は目の前のことを全力で頑張ることを目標としたいと思います。



次は13日誕生日を迎えたカワモトコーチ。21歳はおば、いやお姉さん。