こんばんは。3年の北城です。

2年の修吾から回されました。

彼はあるインタビュー動画を撮影していた際、噛んだり笑ったりで4テイクくらいしてましたね。真面目にやって欲しいです😩😩😩





本日のメニューです。


ミドル





ミドルはまさかのサーキットでした。みんなヒィヒィハァハァいいながらやっていて、とてもいい練習になったと思います。

その横で黙々とロングが泳いでました。ギャップです。



ショート



ゴールセットです。今後試合の週が増えてくるので、思い切り高負荷の練習が出来ている今はかなり重要なのではないでしょうか。







今日は松下くん、松田くんと筋肉の話を沢山しました。2人合わせて2時間くらいを筋肉トークに費やし、非常に勉強になりました。松田くんとの会話で出た最終的な結論は

「気持ち」ということでした。筋肉はやはり奥が深いです!







プールのニュースとしては、待望の



幼児用の冷却プール



が導入されました!そうちゃんありがとう🥳

私は寒暖差アレルギーなのであまり進んで入らないのですが、いい体格した 20歳前後の人たちが気持ちよさそうに幼児プールに入っていて面白いです。


氷がないのでアイシングまでは行かずとも、日々お借りしているプールの水温が高めなので、乳酸を抑え、疲労回復を早める効果のある「体を一時的に冷やす」ことができるのはかなり画期的です。




今や大人気プールとなっている訳ですが、こちらの画像からもその人気度が伺えます!





 冷えてるのかこれは!?



さて、カンカレもカウントダウンが始まり、いよいよ夏がやってくるような気がしています。今インスタグラムに上がっている1年生の写真は個性豊かで非常に面白いです。外部の方で読んでくださっている方がいれば是非インスタも覗いて見てください。



個人的にはとりあえずケガしないように気をつけたいですね。筋肉をつけながら、ケアもしっかりして日々の練習に取り組みたいと思います。




最後に豊洲でひときわ異彩を放つラーメン屋でのワンショットでもどうぞ


豊洲ラーメンというお店。エビチリラーメンという一風変わったラーメンがあります。ぜひ食べてみてください。イナちゃんはかなり汗だくで坦々麺を食べてました。



それではここら辺で失礼します。




次は海の男、かわたそう🏊‍♂️