皆さんこんばんはー


最近書いたのに森下に任されました

3年杉田輝星です。2週間ぶりだよ✌️



明日からプロ野球は交流戦です⚾️

プロ野球はセリーグとパリーグで分かれていて、年に1回他のリーグのチームと3試合行います

普段戦わないチームとやる試合はとても楽しみなのです!




ちょうど神宮で明日ロッテ戦を観に行く予定なんですが、また雨予報です☂️

自称晴れ男の効果を発揮できたらしたいと思います😤





さて、本日のメニューでも見ますか

ショート

ミドル

画質悪いかも

合計距離8000とめちゃくちゃ多かったとそうちゃんが言ってました。

最初の300×5のpullの時点で1500泳いでるのやばいっすね😬そして安定の8コメ

僕はみっちゃんと別メニューで精一杯頑張ったつもりです。はい。






さて、先日は全体ミーティングがありました!

例年よりも1ヶ月遅くなりましたが、今年も自己紹介や幹部からお話など2時間程度のミーティングを行うことができました。







そこで、一つ話されたことがありました。

「なぜ青学水泳部にいるのか?」






明確な答えを持ってる人もいれば、まだ言語化するのが難しい人もいると思います。





僕はどちらかと言えば後者です。

自分なりにこうではないかと思っていることはありますが、抽象的な部分があるのでそこをもっと具体的にしていきます。




常に考えるって大変だなって感じてました。

正直、高校までは何かをこなすことで得られるものが多かったので、思考が停止していたとしても習得できることは沢山ありました。



大学水泳部に入ってからは、1人1人選手やマネージャーが考えながら行動するのを見て、もっと頑張らなきゃいけないと焦ってた時期もありました(頑張るっていうのがまず抽象的な気がするんですが、どう思いますか?)


まだまだ発展途上だけど、今は中期的な目標を立てつつ、長期的な目標を目指して物事に取り組めてる気がします。これからも続けたいですね✨



人それぞれだと思うんですけど、僕は読書をすると考える能力って高くなるんじゃないかなあと勝手に思ってます。




読書は中学生くらいまで結構してて、高校生になってからはあまりしなくなって、大学生になって最低月1冊は読むようにしてます📕




映画やドラマも好きですが、想像力を広げられるのが本の良さだと思ってます。





なんか面白い本あったら教えてください!







映画・ドラマもお待ちしております🎬






僕のおすすめの本はこちらです💁

それなりにサクッと読めて、

同年代の登場人物が多い作品です。

映画版も良きです。賛否両論あるけどね。

特に主題歌のNANIMONOが好きです。

似てるジャンルの本でもう1冊

人物の描写が好きです。

11月にこちらも映画化されます。

山下美月出ます。

両方見てみたいなら映画からがおすすめです。

原作がある映画でまだ原作を読んでないなら、映画から見る方が好きな人です。僕は。




あと、最近読みたい本はこれなんです。

ただの趣味です笑

将来的に水泳のメディア論というテーマで論文書いてみたいなと思ってます🏊🏼‍♂️



なんか堅苦しい感じになってしまいました、、

もっと明るいブログを書くのが夢です☀️


明日はもとき