こんにちは🤩
せっかくのオフなのに5時20分には起きてしまった3年の杉田輝星です。







多分雨が強くなりだした頃には目が覚めていたので、もっと早く目が覚めていたと思うのですが、ポケモンスリープによると5時20分まで寝てたので5時20分起床です。はい。






今わたしはディズニーシーに来ております
今日は今年一の大雨の日みたいです☔️
僕は自称”晴れ男”なんですけど、
先週の水曜に遊園地行った時も
その前の週の水曜に遊園地行った時も
雨でした。なんでだろなー🤨





まあ年80〜100回は遊園地に行くので、雨の日が続く時があっても仕方ないですね




あ、なんで僕がそんなに遊園地行くか知りたい方がいらしたら2023年1月28日のブログでも読んでください



その頃のブログはメニュー説明も特になく、週2回書きたいことを書くって感じでした📝


今はしっかりブログで日頃の練習状況を振り返ることができていいですね✨

ってことで本日の学練!


ショートはオフ明けなのでIMを中心に練習を行ったそうです。

ミドルもオフ明けなのでdesとかで泳ぎを作りながら動きを確認するメニューでした。週末に大会があるので強度は下げつつも量は確保できるようにし、スプリント系の25×8×2とSDを入れて少しずつキレを出せるようにしていきたいです。


5月入ってからは学生春季組と夢カップ組に分かれての練習が続いています。
僕は昨日まで学生春季に出ていたので、その振り返りでも簡単にしようかと思います。


1日目の4コメは長水路だと去年のカンカレ以来でした
聖也とは4度目の出場です🔥
2人とも4秒ベスト出せました!
しかし、今回も僕が負けて対戦成績は2勝2敗ということに、、



バッタとバックとブレが聖也の方が4秒早く、フリーは僕の方が6秒速かったんで、
明らかにフリー以外はどうにかしないといけない




バッタはS4でバックとブレはS4どころじゃ収まらない(その下はねえよ)くらい酷いんです
フリー以外の練習はサークルも回るのがしんどいし、泳ぎもたくさん直さなきゃいけないところばかりですが、諦めずに向き合っていきます!!





あと、2日目の200Frでも4秒ベストを狙って有限実行できたので安心しましたーー(限って字が違えよオイ)






ただ、まだまだ荒削りな部分も多いので、自分の課題をクリアできるようまた頑張ります\\\\٩( 'ω' )و ////







オフショット


2日とも朝イチのレースだったので僕はいません

出場した2種目でベストのじゅんほとしおんさん、本当に頑張ってくれた千夏。

遠くからでも嬉しさが伝わる至

ダイチがキーン🍧

先週、そうちゃんとセカオワのライブに行きました〜








人生で初めて買ったCDはセカオワのTreeというアルバムで、何回聞いたかってくらい当時は聞いてました♪






(今の子たちは初めて買ったCDって概念があるのかな。最初からサブスクで音楽を聴き始めるってなんか時代を感じますね)





8年前に中学のクラスメイトとセカオワのライブに行く機会はあったのですが、その日は中学生になって初めてのレースの日だったので、僕とそうちゃん行くことができませんでした。




(あ、僕は制限切れてなかったので、応援だけの人でした。ちなみに半フリの制限が38秒です。オイ、オソスギダロオマエ)



今回のライブは小学生〜中学生の頃を思い出させてくれるようなセトリだったので、すごく感慨深かったです。
あと、ライブのセットや演出管楽器隊による演奏など、どれも素晴らしいものばかりで大満足でした^_^


あとは、昨日まで行われてた乃木坂46山下美月の卒業コンサート行けたら満足だったんだけとね、もうすでに今年5回ライブ行ってるんで、お金を使いすぎないよう落選させてくれたんだと思うことにします

それでも東京ドームで早くライブがみたい❗️
最後まで読んで下さりありがとうございます。
次は総文の後輩である隈部飛鵬です🎂