おつかれさまです。

3年志村です。



ようやく年度会計書類を片付けました。

余裕もってやれよって話です。完全に自業自得。私の作業遅延が主務の仕事停滞につながるので本当に申し訳ない。ごめんね🙇‍♀️


でもどちらかというと昨日のお疲れモードは更衣室入る手前から始まる蒸し暑さへのイライラが8割です。ほんとに暑い。何もしたくなくなっちゃいますよね。そりゃくそでかいため息も出るわけです。








というわけで、本日のメニュー。


こちらショートです。


75のメニューですね。梨紗ちゃん曰く、至が「モヤモヤする距離」と言っていたらしいです。

ミドルでも少し前に125のメニューをやっていましたが、同じ感じですかね。

レースでは50で終わってしまうけど、それより少し長めの距離を練習することで、50のパフォーマンスを上げる…的な感じでしょうか。

前メニューメーカーの優一郎さんを彷彿とさせるメニューですね。ゆういちさんも「200の人は400の練習、400の人は800の練習」と言っていた記憶があります。







こちらミドルです。


ショート寄りの人は100と50、その他ミドル勢は100×4×4メニューです。

試合が近くなってきたため、RPを意識したメニューだとメニューメーカーが言ってました。


私は最近「乱れない」ことを意識して泳いでいるのですが、今日は久しぶりに型にハマったというか、ゾーンに入ったというか、気持ちよく泳げました。


優一郎さんに「深晴ちゃんと泳ぎが似てる」と言われてから、深晴ちゃんの泳ぎを観察することが増えました(勝手にごめんね深晴ちゃん🙏)。

深晴ちゃんは勢いがある泳ぎをしているわけではないんですけど、泳速はとても速いです。姿勢、ストロークなど、一つ一つの動作に無駄がない印象です。


今日の練習では、まず腰が下がらないようにして、姿勢を特に意識しました。結果、1〜3sは1:06前後、ラストは1:02〜04で収められたので、私にしては良かったのではないかと思います。メニューメーカーもびっくりしてたので心の中でドヤ顔かましときました。

動画を見たら、自分が泳いでる時の必死感とは正反対に悠々泳いでる感じだったので、これはいいのか?と思いつつ、とりあえず使い物になるようにこの感覚を身につけていくのがGWの目標です。


練習後みっちゃんや輝星に「楽に速く」泳ぐ方法教えてと言われましたが、こっちが聞きたい!笑

今日の「楽に速く」の感覚が消えないように頑張ります。











さて、5月になりましたね(早い)。


今年の1年生は9人!そのうち4人は法学部ですスバラシイ👏みんな入部してくれてありがとう🫶

そろそろ経営学部に匹敵する勢力になれてきているのではないでしょうか。法学部の結束力深めて行きたいです✨












少し時期的には早いですが、私は相変わらず部員情報を収集しているので、今年の水泳部の人数比率も見ていきましょう👀



今年もマネージャーさんの人数は充実してますね。
単純計算選手2人につき1人マネージャーつけられます。なんて贅沢。
最近はドライでマネージャーさんに手伝ってもらっている選手も見かけます。
練習を回してくれるマネージャーさんにおんぶにだっこ状態で、選手だけではサークルが曖昧になるなんてこともしばしば。恩恵受けすぎですね。感謝の気持ちを忘れないようにしたいです🙏
これからもお世話になります🙇‍♀️











なんか今日のブログ長いなと自分でもわかっていますが、あと2つ話したいのでもしよければ付き合ってください笑












最近の私はこの子にどハマり中です。



左上にいるくまちゃんです。『もふもフレンズ』って言うらしいです。














どこがかわいいか。注目ポイントここです👇

















言いたいことわかりますか?






















これです。足。

足まじでかわいい。

必死で立ってますこの子。足短すぎ。




この写真撮るときに、この子を立たせて、カメラ目線になるようにしたので、余計かわいいです。


LINEアイコンも変えちゃいました。


スマホの待ち受けもこの子います。


かわいい。


他にもかわいい『もふもフレンズ』いたら教えてください。















さて最後です。ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。

本日も梨紗カメラマン協力の下、学練の様子をたくさん写真に収めたので、ご紹介したいと思います。


トップバッターはみっちゃん。

梨紗ちゃんけっこうカメラ構えてたのに今日はなかなかカメラに収めるのは難しかった模様。

最近しょぼ園なのを練習後の女子更衣室で心配していました。早く元気になってね。




何を見ているのかはわからないですが涼太くん。




せいしろうくんのことも撮ってました。相模原勢増えてきましたね。





お仕事中の壮生&快留。

お疲れ様です。





梨紗ちゃんが「お父さん〜」って言いながら撮ってました。





何を撮りたかったのか聞くのを忘れました。

みつを&だいちくん&輝星なので梨紗ちゃんお気に入りメンバーショットですね。





季節外れのクリスマスモードの人がいました。

長袖暑くないかい?





真面目に話してる飛真輝星。

白刃取り中の直樹大智。











なんと、ブログ掲載可能数マックスの15枚写真を載せたみたいです。やったね。




次は

じゃんけんに負けた涼太くん✋✌️