なかはらのじゅりさんから頂きました、たきざわのあさひです。


もう3年生になってしまいました。



しかし他の同期のお友達はまだ1年生からも、いや高校生、中学生からも成長していないようです。


体力的に衰えを感じていますが、キモチはいつでもぴちぴち中学生のたきざわで行こうと思います。よろしくお願いします。


では今日のめにゅー




ミドルはダイブで、スピードを維持する練習なのですかね。下からと違って、ダイブがすごく辛そうでした。こんなのやりたくはありません。




ショートはデータで、いつも行っているハイアベレージの練習でした。

今週はかなり量的なキツさ、長い距離を泳ぐ週で、スピードを出してスイムすることがほぼなく、足と手のタイミング、キャッチなどが上手くいかずにいいタイムで泳げたとは言えない結果に終わってしまいました。


しかし、メニューメーカーの稲澤がメニュー説明の際に言っていた、泳ぎを崩さないで最後まで泳ぎ切る、という目標は達成できたのかなと思いました。


疲れてくると手が下がってしまう、頭が大きく動いてしまうなど、毎回この類のメニューをすると課題として上がることを意識し、最後まで身体がきつい中でも泳ぎを崩さずにできたと思います。

泳ぎのスピードが出にくい時は、無理にスピードを出すのではなく、泳ぎそのものを意識してある程度のタイムで泳ぐというように、自分の感覚的なものの強化ができたことには、少しだけ自分の成長を感じたきがします。


また頑張ります。



そんなきつい1週間の最終日、3限後図書館で勉強してから帰ろうかなと思っていた矢先、事件は起こりました。


新たに完成したマクレイおじさん記念図書館に足を踏み入れ、エレベーターで入り口へ。


さてピッと学生証をかざして入ろう…


ありません。PASMOのケースに学生証を入れて持ち歩いているのですが、ありません。


うんなんで?


マネージャーの大分出身もりぐちさきこさんと今日使った教室、食堂、部室、廊下、トイレ、中等部プール、全て2周しました。

渋谷駅にも、忘れ物センターにも、警察にも電話しました。


ありません。


(>_<)←創作終了後のたきざわの顔


あーつらい。辛い悲しいもう投げ出したい。


泣いていたら、「泣くな!雑魚!お前はそんなんだから駄目なんだ!雑魚!」

などと罵声を浴びせられました。


その後サイゼリヤに連れて行かれ、ご馳走して頂きました。若鶏のディアボラ風美味しィー

付け合わせのコーンに塩、ポテトに塩胡椒をかけて食べるのが最近の私の食べ方です。美味しいので真似してみてね❤️


定期を無くしてしまうと、交通費という雑費がかかってしまうため、それをなんとか阻止するべく紛失した定期の再発行に挑むことを決心しました。


帰宅後、速攻でお風呂に入り半ズボンとパーカー、サンダル靴下を着用して出発。


個人情報をチャチャっと記入して5分ほどで終わる


そんな風に思っていた自分がアホでした。


登録していた電話番号と自分の記入した電話番号が合わず、30分ほど外で試行錯誤する羽目に。


父、母との

壮絶な電話、LINEのやり取りの末、ついに判明しました。


なんとその番号は以前の妹の携帯番号でした。


❓❓❓❓❓❓


時は遡ること中学1年生。

海外に住んでいた時の一時帰国で、PASMOを家に忘れてしまい、母にPASMOを買ってもらったのでした。


その際、母の携帯、携帯番号は海外のものでにぽんでは使えない物だったため、一時的に使っていたのが、父が以前使っており→私が小学生の時に使い→妹が帰国後使うことになったガラパゴス携帯だったのです。


協力してくれた滝澤ファミリー、ありがとう。


一緒に探してくれた

大分のもりぐちさきこさん、ありがとう


中等部のロッカーを確認してくれた

すぎ兄、ありがとう


部室LINEグループで流してくれた

そうっちゃ、ありがとう


迷惑かけたぜッ!


はぁ。学生証もお金かかる(💰,💰)つらい


気持ち切り替えて行きます!


最後に

もう飽きてやめてしまったけど、一部同期男子をパワプロで作ったのでそれをチラリ


まつだ


たきざわ


きたしろ


すぎ兄


ファウラーかいる


さわだは失敗したから、いつかまた作るね。

ひろせ、もりした、そおっちゃも作るね。みんな外野だよ。




次は銭湯のおばちゃん