皆さんこんにちは!ニ海より指名を頂きました。杉田輝星です


約2ヶ月ぶりのブログですが、そこまで久しぶりな気はしません。最近、他の部員のブログで登場する回数が増えてるからでしょうか?不思議ですね〜



以前、満園くんに「ブログだといつもの面白さがあまり出ない」と言われたので、頑張ってもっと面白くできる精進して参ります٩( 'ω' )و




本日は、中高大合同記録会でした✨







午前の中等部と大学による合同記録会では、半フリと1フリどちらもベスト+0.5だったのですが、どちらもベスト出すつもりでいたので良くないですね👎






中等部プールは8年間泳ぎ続けてきたので、地の利でベストが出るかなーとは思ってたんですけど、まだまだ甘かったようです。はい。





特に教え子の中学生に負けたのは良くないですね。でも、逆の言い方をすれば、それだけ彼が成長したということを直接実感できたという意味では良かったのでは?と思うことにします。




いつも中学生には、大学水泳部で教わったことをインプットだけでなく、アウトプットも兼ねてメニューを作ったり指導したりしていますが、その成果が今回も何人か出てくれたので満足です✌️もちろん一番頑張ってくれたのは中学生なので、まずは中学生を褒めたいです👏




午後の高等部と大学による合同記録会では、4フリで目標タイムより7秒早いタイムで泳げたのと、レースプラン通り泳げたのが良かったです。



最後のリレーは6コース全て使ってリレーをすることができました!!

浦上監督や上野助監督、大学水泳部主将の飛真や高等部水泳部コーチ兼中高水泳部時代僕の同期である泰生など、普段一緒に泳がない人も参加するなど、とても盛り上がりました🔥




浦上監督がおっしゃっていましたが、「これから青山学院水泳部の歴史はまた始まります」という言葉がとても響きました。





コロナ前は壊される前の大学プールを使って、高大記録会を行っていた時もありましたが、コロナ以降はなかなか高等部と関わる機会を持つことができなかったので、今回このような機会を作ることができたのは本当に良かったです。






僕自身も中等部や高等部時代に大学水泳部に所属していた方と関わることで、大学水泳部まで水泳を続けたいという思いを抱くことができました。

今の中高生にもたくさん刺激を受けてもらい、水泳をもっと楽しみたい!速くなりたい!という気持ちを1人でも多くの人が持ってくれると嬉しいですね😄

大学生も若いエネルギーを感じることができました❗️今日は一日長かったですが、明日からの練習も頑張りますよー💪


「このりんか11頭身に見えるけど、実際は5頭身なのになー」って涼太が言ってました。うわーそういうこと言うんだあいつ、よくないわ。







それでは個人的な話を少しだけ🤏

っと思ったのですが、話がまとまらないので、次回のブログに期待してください^_^

明日のブログはミユちゃんに回します。

なんでいつも同じブログを2つ投稿してるのか理由があったら教えてくださーい!