こんにちは。2年志村です。


少し前に「次にブログ回ってきたとき絶対に至に回す」とか言ってたら逆にやられました。口は災いの元。気をつけます。







まずは本日のメニューから。


こちらショートです。


週始めって感じのメニューですね。choやformが見受けられますが、ダラダラ泳がないようにちゃんとスピードを上げる内容も入ってます。


今日ショートの人にメニューの感想を聞くのを忘れました。こんな感じで大丈夫か心配ですがご容赦ください。



ミドルです。


こちらも週始めメニュー。泳ぎすぎず泳がなすぎず…と言おうとしましたが、これはたぶんあまり泳げてないですね😀


個人的な話をすると、スイムの1セット目でタイムが全然出ずに焦りましたが、3セット目の頃にはなんとか身体も動くようになったので、今日の目的は達成したと思っています。




明日は中高大合同記録会を控えているので、ショートもミドルもガチガチに内容濃いメニューをやっているわけではないのだと思います。

 

なかなか中学生や高校生と関わる機会がないので楽しみです。中等部コーチをしている壮生や輝星、高等部コーチをしている聖也くんの普段の話を聞く感じ、速い子やすごい実績を持ってる子がいたりするので、その子たちに負けないように、大学生の意地を見せられるように頑張ります。

中学生や高校生からしたら私は相当なおばば👵なんだろうなと思うと悲しい。




明日の記録会には出ない美優メニュー。


これがミドル本来のメニューですね、月曜日からこれやったらきつい。ちょちょいとこなす美優さすがです。


ただ、週始めからきちんと泳いでおかないとその週きつくなるのも事実。気持ちが上がらない月曜日だろうと、その週の練習を有意義にするためにも、しっかり量を泳ぐ必要があることはちゃんと理解しているつもりです。月曜日のうちに身体を動かしておかないと、その週ずっと身体が重いのを引きずって余計しんどくなりますよね。自分に鞭打って頑張ります。



メニューの話おわり。







前回のブログにあった通り、私、ようやくスマホを変えました。ホームボタン消えました。iPhone7からiPhone14になりました。


中1の3月、試合で目標タイムを突破したらスマホにするという父との約束を達成し、ようやくガラケーからスマホに変わり、以来約7年間お世話になりました。

最後の方はバッテリーがバグり始めて充電100%なのに5分も持たずシャットダウンしたり、1%までのバッテリーカウントダウンが始まったり(1%になるまで30分もないのに1%で20分くらい耐える)と、色々振り回されましたが、ありがとうございましたって感じです。


スマホが新しくなって、とりあえず「画面でかい」「モバ充なしで1日余裕」というさすがのハイスペックに感動しています。


なんといってもカメラ性能が良すぎて写真撮るのめっちゃ楽しいです。7の時は夜になると光でボヤボヤ&暗くて何も見えない写真しか撮れなかったので、ほんとに楽しいです。


ということで、もう私のスマホをいじることはできなくなりました。今まで色んな人に笑われてきましたがそんな日々ともおさらば👋







ここで終わってもいいかなと思いましたが、これだと「メニュー」と「前回ブログから提供された話題」についてしか触れてないので、少し雑談。







最近ゲームしたいって思うことが多いです。飽き性かつ熱し易く冷め易い私は、何か一つの趣味に没頭することはあまりないのですが、小学生の頃からずっとスプラトゥーンだけは大好きです。


中学でも高校でも大学でも自己紹介でゲーム好きを公言しているつもりなのですが、毎回ゲームの話になって私がゲーム好きだと言うと意外だと言われます。不満。みんな私をなんだと思ってるんだ。


ちなみにゲームが「好き」と「得意」は別ですからそこは間違えないでください。下手くそですが好きです。


最近はダウンロードコンテンツのサイドオーダーをよく目にしますね。まだ買ってないのでやっていませんが、あれもやってみたい。


確か水泳部内にも何人かスプラトゥーンプレイヤーがいた気がします。ぜひ話したい、あわよくばオンライン対戦したいです。気軽に声かけてください。(ゲームやる時間を確保できるかはまた別問題。)







ちゃんと書けたと思うので今回はこれで。

最後に本日の可愛いりさちゃんを載せておきます。








次は中等部コーチの輝星。


中等部コーチ兼現役大学生スイマーという立場から、合同記録会はどうだったか、講評お願いします。