万愛ちゃんから回ってきた河田です。

なぜスタバを奢ることになったかって…
万愛ちゃんが英語の単位を取れるか賭けてたんですね。僕はもちろん落単に賭けてたんですが、彼女、単位を取ってしまったんですね。いやー、悔しい。取れたことへの祝福の気持ちもありますが、どちらかというと賭けに負けた気持ちの方が強いです。


ということで今日のメニュー

ショート



ただ泳ぐメニューだったらしいです。
(ショートの人に聞きました。)


ミドル



今日はスプリントでした。
呼吸制限しながらスピードを出して行きました。


ロング



100×30 (1.20)
楽しそうに泳ぐだいちとカイルが思い浮かびますね。

噂によると明日は今週で1番きついらしいので、頑張っていきましょう!






最近の個人的出来事



中等部水泳部の三送会。

僕は去年の夏頃から母校の青山学院中等部の水泳部のコーチをしているのですが、その三送会を行いました。2年間見ていた生徒が卒業していくのは色々思うところがありました。5歳も歳が離れていて、僕が小6で小1の代の子達で面識が元々ある子もいました。時の流れを感じます。知識も技術も経験も足りないコーチでしたが、よくつい来てきてくれたと思います。ほんとに良い子達だったと思います。




茨城ご飯

2月の最初に茨城の試合に出たメンバー+杉田でご飯に行きました。最近天然に拍車がかかっている杉田が絶好調なご飯会でした。満足。




イナズマイレブン

小学生の時見てたアニメで、ポケモンやワンピースなど色々なものが上がりますが、その中でもイナズマイレブンは未履修でした。しおんさんと至の熱烈な勧誘の末、youtubeで配信されている第1シーズンは視聴しました。正直舐めてました。めっちゃおもろい。ここから更に盛り上がっていくらしいです。これは見なければ。



金色のガッシュ!!

自分は漫画大好きなのですが、その中でもいわゆる王道が好きです。主人公がだんだん成長する。勧善懲悪。ハッピーエンド。この王道が結局1番好きです。
ここで「金色のガッシュ!!」少し古いですが、ザ・王道の漫画で自分には刺さりました。
高校の頃から何周かしてるのですが、とうとうコミックス媒体で買ってしまいました。とても嬉しいです。



こんなところで、それでは失礼します。

次はあさひ