こんばんは🌙
お待ちかね(?)なんでしょうか、だったら嬉しいです!1年の「も」担当渡邊稟果です!
先になぜ「も」なのか説明します。
最近私は大人っぽい女性だねと言われることが増えました。その秘訣は「も」にあります。
私の中で「も」はひらがなの中でもっとも大人らしいとされています。普段お話をするときに「も」を強調しながら話す工夫をここ2ヶ月半してきました。そのおかげか大人っぽい女性になれました。なので「も」担当なのです。






では本題の練習説明に入ります!

本日も東京アクアティクスセンターをお借りして練習をしました!!
メニューーーーー!!
short



今日のテーマは「ちょっとスピード系」
長水路に慣れてないことも考慮しながら大会前に向けて泳ぎ込みすぎずスピードを少し意識したメニューでした。

middle 



今日のテーマは「量残して質下げる」
キックとプルのボリューム多めにしてスイムを少なめにし、質を高めレースを意識できるような1E4Hがメインです。





みなさん、今日は2月14日バレンタインデーです!ということで今回はバレンタインにまつわるお話をしようかと!

どうしてバレンタインができたのかご存知ですか??
起源は古代ローマ帝国時代。その当時、ローマでは遠征兵士の結婚が禁止されていました。家族や恋人との別れを惜しみ、戦争に行くことを嫌がる兵士が増えると考えられていたからです。そのことに反発したのが、キリスト教司教のヴァレンティヌスでした。兵士とその恋人の結婚式をこっそりと執り行っていたのです。
しかし、結果的にヴァレンティヌスは処刑されてしまいます。その処刑日が2月14日だったため、死後、ヴァレンティヌスを「愛の守護聖人」と讃え、バレンタインデーが確立されました。

ヴァレンティヌスだからヴァレンタインデーということなんですね!!
もしもヴァレンティヌスではなくアオヤマガクィヌスならアオヤマガクインデーだったのかな、、、とか考えると面白いですよね〜

私とよく話す人ならわかると思うんですけど「もし○○だったら」って話をするのが好きなんですよ〜!

例えば
「もし2チャンネルで面白いことを表現するときの大元の言葉が(笑い)ではなく他の言葉なら」











このようにして面白い場合に「w」というアルファベットが会話の中で使われます。


「w」は「笑い」の「w」らしいです。
面白さを表現する言葉は「笑い」のほかにも「面白い」「うける」などありますよね?


もし


「面白い」だったら「o」がメッセージの語尾に
「うける」だったら「u」がメッセージの語尾に
ついていたのでしょうか??

なかなか違和感ですよねoooooooo
まあこれもこれでありですねuuuuuuuu
















また「w」が草に見えることから面白いことを表現するときに「草」を使います。




こんな具合で面白いときに「草生える」と使います。

「u」は私には「穴」に見えます。
ということは??

「新年号梨果とは穴掘れる」

みたいな文章が出来上がるんですかね?
おもしろいですねuuuuuuu

「もしも」のお話をするのが好きな方、一緒にもしもの話しましょう💭








つぎは穴を掘るのが上手そうな北城さん