こんばんは🌙

2年の桑原美優です。



つい先日、18日に成人式を迎えることができました。



成人したみなさんおめでとうございます㊗️✨



成人式なんてまだまだ先だとずっと思っていましたが、もう成人式が終わったと考えると時間の流れが早くて怖いです。




会場



当日は、プロ野球の牧秀吾選手と元乃木坂46の秋元真夏さんからのサプライズメッセージがありました







朝の6時から着付けして、7時間くらい着物着てましたがとても辛かったです。

締め付けすごいし、何より歩くのが大変で、歩き方ぎこちないし色々悲惨でした😹



次の日しっかり体痛かったです。









当日着た着物!!









真ん中に大きなお花がある青い着物にしました👘💙 帯と小物は金色です🔱

左右で色が違うのと大きな金の帯がお気に入りのポイントです🤩




水泳部のみんなの振り袖見たいのでじゃんじゃん送ってください🥺👍🏻




成人式の後は、同窓会(ちゃっかり幹事やりました)もあり、とても楽しい1日でした




雨が降らなくて本当に良かったです。ほんとに。

(風邪は少し強すぎましたね寒かったです)






いたるんに会ったのですが、写真撮るの忘れてたことが後悔です笑






次はさっこ!!