スルー | あをによしの地から

あをによしの地から

ハンドメイド、好きなもの、日々のできごと・・・
共感して頂ける奥さん!お立ち寄りください♪




こんばんはー おくさん

本日、二女の高校受験一発目でした
昔の言い方で言うと、「すべり止め」というものです

嫌ですよね、その言葉

毎日受験に向けて勉強して、志望校に行けるようにがんばってるけど、「もしそこが残念な結果だった場合に行く学校」

ということですよ

そんな妥協を頭の片隅に持ちながらの受験ってどうなんでしょうね

どこに行っても後悔しない、楽しい高校生活を送って欲しいです
たったの3年間なんですから




そんな受験の事もあって、
とにかく体調管理には神経質になっています
インスタや、フェイスブックで
「インフルエンザになってしまいましたー!」的な投稿が一瞬見えたら、スルーしてます!
なので、いいね!を押してませんのでゴメンね。


インフルエンザは、一つの理由は、口腔環境が悪いと患うそうです
常に歯磨きと、舌磨きと緑茶うがいを家族にさせてます

今のところ全員大丈夫だけど、
3月まで受験が続くので乗り切って欲しいです




今日はダラダラお話
付き合ってくれてありがとう、おくさん♡