カットするのにすごく大切なコーム!

メーカーもたくさんあるし、種類も本当にたくさんあって選ぶのが大変だと思うけどある程度の条件が出てきます!

カット技法やスタイルによっても選び方も変わるのでこれが1番いいとかはないです!

ぼくは基本的に手の中に収まるサイズ感で耐久性、コーミングの時のスムーズさなどを重視してます!

もちろん色なども毎日の事だから統一感のある方が好きです!!

ホンゴのコームは美容師の王道で品質も間違いないアイテムです!

ヘラクレスコームも重さ、長さ、クシの粗さなどこれがかなり使う場面が多いです!

予備で持ってるコームも全部ホンゴですね!
とにかく丈夫なのですごくいい!

ずっと使い込んでいきたいから途中で折れたりすると嫌なので頑丈なやつがいいですね!