アライバ、荒木、井端のコンビが中日ドラゴンズの象徴であるが、
今年は開幕前に荒木の故障で急きょセサルをセカンドへコンバート。

セサルは「ピッチャーとキャッチャー以外ならどこでも守れる!」
と言っていたがしかし、、セサルは失策の連発!!
守備が売りのチームなだけに、さすがに落合監督も我慢できず。。

そしてここで登場したのが岩崎達郎さん!
すでに守備の評価は首脳陣から高く評価をうけている選手だ。
課題の打撃も、起用されてからは打つ!打つ!
バントもかなり上手く、普通に荒木の代役として十分な活躍。

とりあえずしばらくはイワイバでしのぐことになるだろう。

さて、今日の阪神戦は先発吉見が序盤で5失点し、
「あーあ、ぼろ負けか。。」

と思いきや見事な逆転勝ち。
金本の肩にも助けられ、後半は自慢の中継ぎ陣で無失点に。
最後はやっぱり抑えの守護神岩瀬。

いまだスライダーが健在。
さあ、明日は調子のいいチェンが登場か!