久々の更新です☆

嵐の衝撃の活動休止発表雷

ファンの方は驚かれた&ショックだと思いますぐすん

安室ちゃんの引退発表を思い出す…えーん

でも大丈夫!!

2年もあればきっと

受け止めて乗り越えられます!!

なんの慰めや(笑)

 

 

さて(笑)、全然話が変わりますが

私も少し前にある人から

衝撃を受けたことがありましたポーン

 

 

どういったことかというと、

私は何となくこれまで

人間には天才型キラキラと努力型あしあとがあって、

努力型あしあとの人は努力して初めて

天才型キラキラの人に並べるけど

最初から何でもできる天才型キラキラの人は

努力しなくてもやっていける

というような漠然としたイメージが

あったんですキョロキョロ 

 

 

自分はどこをどう取り繕っても

天才型では無いので(笑)

そういう人は羨ましいなと

思っていました照れ

 

 

その長年持っていた意識をくつがえした

その人とは・・・・・・

 

 

 

 

明石家さんま(笑)さんま

 

 

この人はテレビではもちろん面白いけれど

楽屋やプライベートでも

同じテンションってことで

有名ですよね(笑)

 

 

なので私の中で何となく

さんちゃんはきっとお笑いの天才型キラキラ

そりゃもちろんすごい努力もされたでしょうが

頂点を極めた今のポジションになってからは

持ち前のセンスというか、これまで培ったもので

自然体晴れでテレビに出ていると

思ってました(笑)

 

 

もはや「普通にしゃべるだけで面白いゲラゲラ」という

境地に達しているだろうし

芸能界でも確固たる地位も築いて、

大スキャンダルを起こさない限り

それが揺らぐことは当面なさそう

悪く言えば

今はもうラク音譜にテレビに出ている

「売れるためにもう特に何もする必要がない」人だと

何となく思ってたんですね

そこまで登り詰めた人だ、と☆

こう書くとなんかすごいファンみたい(笑)

特にそんなことは無いんやけど(笑)

 

 

でも先日見たテレビで、さんまが

夜中に自分の出た番組のDVDを見て

「ここは別の言い回しの方が

面白かったんじゃないか」

などと

反省点をメモするメモ

と言ってたんです

 

 

私はそれをきいて衝撃ポーン!!

 

 

自分の持っているもの(感性?)だけで

やっていると思っていたのに

まさに「生きてるだけで丸儲け」で

いいな~、とか思うこともあったのに(笑)

そんな、まさか

人知れず夜な夜なそういった努力をしているなんて

夢にも思ってなかったんですアセアセ

 

 

しかもその方法が「書く」。

DVD見て「もっとこうしたらいいな」と

ただ思うだけじゃなくて

書く」ということがやっぱり大事なんだろなと

思いましたおねがい

 

 

書くことで見える化できるし振り返りも

できますもんねウインク

頭で思うだけじゃやっぱりダメなんだな~

 

 

それにしても、さんまなんか

向上のために何かを書いたりするタイプじゃないと

勝手に思ってたからほんと意外やった(笑)

書いてる姿とか想像できへん(笑)

 

 

天才型キラキラに地道な努力あしあとされたら

凡人はもう太刀打ちできませんね(笑)滝汗

さんまクラスでもまだまだ努力してるんだから

そのへんの若手芸人が

かなうはずないよな(笑)ニヤニヤ大きなお世話か(笑)

 

 

でも、芸能界に限らず一流アスリートの人とか

周りでも結果を出している人とかもきっと

もともとの素質もあるでしょうが

尋常じゃない努力あしあとをして初めてやっと

高いレベルを保持できるんだなと

改めて気づかされました照れ

 

 

それを知って

私のような凡人中の凡人は、

努力しない選択肢は無いなと(笑)滝汗

一流の世界の人と自分を比較するのも

笑ってしまいそうですが(笑)

ここは同じ人間ということで(笑)

つまり天才がさらに努力してるんだから

凡人が何もしなかったら・・・ドクロ叫びドクロ

言ってて虚しくなってきた(笑)

 

 

でも逆に、安心した面もあったというか、

天性の才能キラキラのように見える

さんまのお笑いセンスも、

コツコツ努力あしあとで得られたものだとしたら

凡人でも地道な努力をすれば

天才に近づけるのかもお願いという

かすかな希望(笑)が見えた気もしました(笑)

 

 

血を吐くほどの努力ゲロー

根性なしの私には無理ですが(笑)

自分なりに

「がんばっている」と胸を張って言えるような

そんな自分になりたいな、と

思った出来事でしたニコニコ

 

Instagramもやってるよ♪インスタグラムハート
↑ポチっとな♪
手帳関連の画像(たまに動画)を日々更新中
音譜
おかげさまでフォロワー様 4,280名様ラブキラキラ
いつもありがとうございまお願い!!


主婦の人生をラクにする
夢も叶えられる

ズボラ主婦のための手帳術
あな吉手帳術とは
はてなマークはてなマーク
下矢印をクリック音譜