またまた久々の更新と

なってしまいましたニヤニヤあせる

インスタはなんとか更新していますが

やっぱり私は

2つのことを同時進行でこなせるほど

器用でないことを実感(笑)びっくりイマサラ

 

 

でもじっくりお伝えしたいことは

やっぱりブログでドキドキ

ゆるゆるとやって行きたいと

思いますニヤニヤ(笑)

 

 

さて、先日神戸で

うはさんの1年コースを受講したのですが

その時に出た名言キラキラ

芳香剤現象消臭スプレー

 

 

詳しくはこちらの

うはさんのブログをぜひ音譜

(登場人物は私です(笑))

 

私は

あな吉手帳を使い始めて

7年目なのですが

年々(日々?)ハデになっていってるんですねゲラゲラ(笑)

image

 

 

うはさんのブログにもあるとおり

あな吉手帳って

自分好みにビジュアルを

カスタマイズできるのも

大きな魅力のひとつラブ

 

 

なので調子こいて

どんどんデコってたんです

 

 

大義名分は

インストラクターの方からもよく聞く

手帳を開くきっかけに音譜」。

 

 

手帳に飽きたら

手帳を開かなくなるねー

右矢印だから

好みのビジュアルにすることで

自分に手帳を手に取らせようビックリマーク

 

 

実際、私も

自分でデコった手帳を

ウキウキ音譜毎日手に取っていて

(だからこそ7年も使っている)

 

 

私もこれまで

ブログやインスタや

直接お会いした方にも

やっぱり可愛いほうが

手帳って開きますよねちゅー

とずっとずっとずっとずっと

謳ってきたわけですが

 

 

ここにぬぁんと

落とし穴が!!!!叫び

 

 

手帳を手に取る=付箋(タスク)の実行率が高い

の公式が

成り立っていなかったのです爆弾

(私の場合)

 

 

1年コースで

うはさんに

「フセン実行できていますか?」の問いかけに

「できてませんハート」と

一瞬たりとも迷わず男前に断言した私

 

 

wishのフセンですら

細分化してもしても

なかなか実行できない汗

 

 

細分化したフセンが溜まって

保管場所に困って

未消化のフセン置き場用の別冊を

作ってしまったほど滝汗

 

 

手帳は毎日見てるのに

なんでかなはてなマーク

うはさんにも導いてもらって

いろいろ探っていったところ

 

 

前述の現象を

発見してもらったわけです笑い泣き

 

 

私・・・

こなせてないフセン、

叶えられてないwishフセンetcを

直視したくなくて

画的に周りと紛れ込ませたいがために

(目につきにくいように)

リフィルを過剰にハデに

デコデコしていたのかも・・・!!ガーン

あとインスタ映えのため(笑)

 

 

まさに

臭いものに蓋をするイメージダウン

においのもとを除去するんじゃなくて

クサいにおいに

芳香剤消臭スプレーをシュッDASH!として

香りでごまかすように

無意識にデコデコしていたのかもショック

 

 

においの元とは

オバケ付箋おばけくんのこと

 

 

これからは

見て見ぬフリをせずに

しっかり付箋に向き合って

これは本当にしたいのか

するべきなのかを考えて

どうしてもする気が起こらないフセンは

「やらない」と捨てるのもいいのかも…

 

 

私はいわゆる

「モノを捨てられない女」なのですが

それは手帳でも同じで

「いったん書いた付箋は捨てにくい」んですよね滝汗汗

 

でも実行せずいつまでも残って

見る度に嫌気がさすという

悪循環ドクロ

(=それをごまかすために芳香剤をシュッ(笑))

 

 

実行できないタスクの

奥底に眠る原因を

ちゃんと見ないと

いつまでもこのまま~叫び

ビジュアルでごまかされた

(存在意義が)薄っぺらい手帳に

なってしまうあせるあせる

分厚いのに(笑)

 

 

できない自分を認めつつ

じゃあどうしたらいいかはてなマーク

を、そろそろちゃんと考えないとなぁと

改めて思った1年コースでしたにやり遅っ

 

 

でもやっぱり

好きにカスタマイズラブラブするのは

良いことだと思いますニコニコ

モチベーション上がって

手帳を開くきっかけになるのは間違いないし

手帳すら開かなくなったら

本末転倒ですしあせるアセアセ

手帳を開くワクワク感を仕込むのは

絶対に必要音譜

 

 

なのでカスタマイズは

やめないですが(笑)

これからは

もう一歩前に進んでいきたいなぁと

思いますお願い

 

関連記事→ビジュアル系手帳術

 

Instagramもやってるよ♪インスタグラムハート
↑ポチっとな♪
手帳関連の画像(たまに動画)を毎日更新中
音譜
おかげさまでフォロワー様 2,730名様ラブキラキラ
いつもありがとうございまお願い!!


主婦の人生をラクにする
夢も叶えられる

ズボラ主婦のための手帳術
あな吉手帳術とは
はてなマークはてなマーク
下矢印をクリック音譜



あな吉手帳術オンライン動画
「おうちで動画レッスン」
ユーザーボイスに掲載していただいています
ラブ
{1B66C891-D022-4176-8E20-6B91B9036EAB}