うはさんの1年コース

4回目を受講しましたニコニコ

 

{A90955D0-9B6E-45E7-A7B1-06CE64FBA6AA}

 

今回は

ついについに挑戦しました・・・

 

 

 

やることシートの

フセン全はがし!!

 

 

 

 

何気にやったこと無かったんです滝汗

 

 

定期的にやった方がいい

いや、やるべきなのはもちろん

知ってるんですけど・・・

 

 

マスター講座のワークでもだましだましで(笑)コラー

しかも今は手帳のお直しを

前面に進めてるくせに

そこだけは手つかずでショック

 

 

なんだか怖くて滝汗(今回はこの絵文字多め(笑))

 

 

「一度書いたものはいつか使うかも、忘れたくないし」

「多分全部いるで~」←(自信なし)

 

 

てな感じで汗

いろいろ言い訳をしつつ

あな吉手帳を初めてもうすぐ丸6年

 

 

一度もちゃんと

やったことかったんですがチーン

 

 

このままじゃいかん!!

いい加減ネクストステージに行かねばメラメラ

 

 

と、腹をくくって

一念発起して爆弾取り組む運びと相成りました

 

 

ごちゃっとしたやることシートから

{3C28DF10-74DD-4C35-819B-95B502E582DE}

インスタに載せたやつなのでムダに装飾過多(笑)

 

 

 

フセンを恐る恐る

よいではないか、よいではないかニヒヒ

はがして行って・・・

 

 

 

 

・・・あれはてなマーク

この時点で

「これもぅいらんかも」と思えるフセンが滝汗えぇ~

 

 

フセンを手に取っただけでビックリマーク

 

 

うぉ~

なにが「全部いるで~」やねんゲッソリ

 

 

スッキリしたやることシート

{CEDBD0D3-7CD0-455B-B41E-AF39947FF6AD}

 

 

 

そして残りをマトリックスで仕分けて

{53160DC2-3B8C-4D36-8FF6-ED41A7DD64F0}

 

緊急かつ重要は

ウィークリーに

 

その他は

処分を検討して

残ったものをやることシートに戻すと・・・

 

 

こんだけになっちゃった☆

下のフセンが透けて見づらいケド

{A42F374F-2EFA-42B8-8A77-1EE4042E27E9}

 

まじっすか~びっくり

 

 

やっぱり効果あるねんなぁ

(今更(笑))

 

 

序盤でもう

これだけ不要なフセンが滝汗

{181FDC8D-EA99-4171-AD49-F67FBCD2D2DC}


もっと早くやればよかった~笑い泣き

 

 

見た目も頭の中も

そして心も(笑)

 

 

スッキリしました爆笑音譜音譜

 

 

フセンと向き合う→(書いた)自分と向き合う

のがきっと怖かったんですねショック

 

 

これからは月イチで定期的に

今度こそやろうと誓った

6年目の春でしたコスモス

 

 

もうおひとかたの受講者の方は

リフィル全外し

を実行されていましたウインク

 

 

うはさんの囁くようなお導きのもと(笑)

思っていたより多くのリフィルを

手放すことに成功していらっしゃいましたキラキラ

 

 

ご本人も

「軽くなった~爆  笑」と感激音譜

 

 

全はがし恐るべしドキドキ

 

 

リフィルやフセンが増えてきたな~という方

ぜひ挑戦してみてくださいねウインク音譜

勇気を出して!!(笑)

 

Instagramもやってるよ♪インスタグラム
↑ポチっとな♪
手帳関連の画像を毎日更新中
音譜


主婦の人生をラクにする
夢も叶えられる

主婦のための手帳術
あな吉手帳術とは
はてなマークはてなマーク
下矢印をクリック音譜



あな吉手帳術オンライン動画
「おうちで動画レッスン」
ユーザーボイスに掲載していただいています
ラブ
{1B66C891-D022-4176-8E20-6B91B9036EAB}