今日から2018年度ですねNEW

4/1ですねNEW

 

 

 

私・・・

 

 

 

あな吉手帳使うの

やめます!!

 

 

 

 

うっそでーーすニヒヒビックリマーク(森山あすか風)

 

 

内容続きますので

読むのやめないでくださいねドキドキ

 

 

さて(笑)さてじゃねーし・・・

あな吉手帳の3本柱のひとつと言えば

星星音譜

 

 

必要な情報を何でも挟んで

手帳さえ見れば

何でもわかるビックリマーク思い出せるビックリマーク

ようになるのが利点ですニコニコ

 

 

でも必要な情報って・・・はてなマーク

 

 

子供がいる主婦なら

お子さんの幼稚園、保育所や学校関係

病院関係

料理のレパートリー、冷蔵庫の在庫管理表

趣味関連

 

お仕事をしてるなら

仕事の資料など

 

が一般的でしょうかほっこり

 

 

使う人のライフスタイルによって

様々ですよね

 

 

私もあな吉手帳を始めたばかりの頃は

とりあえず子供のことと

WISHページ?みたいなものと

手帳に関するページ

とかを挟んでいたんですけど

 

 

しばらくして

何だか物足りないなぁキョロキョロって

思い始めました

 

 

そんな時

あな吉さんの動画をみていたら

(「おうちで動画レッスン」ではなく別の動画です)

 

 

あな吉さんが簡単に手帳紹介をしていて

一元化の部分は

お子さんの情報とお仕事の資料以外に

「目的別」に分けている

とおっしゃっていました

 

 

「メルマガ書くとき」

「セミナー作るとき」

「イベント作るとき」

etc…

自分が困ってることに対して

答えを見つけるために手帳を開く

 

 

というのを聞いて

「なるほど~びっくり」と思ったんですねキラキラ

 

 

それから自分の手帳のカテゴリーを

見直すことにしましたニコ

 

 

と言っても

自分が困ってることってはてなマークうーん

何やろうはてなマークとよく分からなかったので

 

 

最初に

「なりたい自分とははてなマーク」というテーマで

ガーっと書き出してみたんです

 

 

 

 

実際はムリムリムリとか考えずに

理想をありったけ書いてみましたお願い

 

{57050602-1E1C-49CC-8613-4BA5F0BAD9BD}

すると、

見返して整理してみると

ジャンルがいくつか

絞られるんですよね

 

 

そして

それにちょっとでも近づくにはどうしたらはてなマーク

ということで

カテゴリーを分けてみました

 

 

例えば私なら

 目的別に大まかに分けると

 

「貯金したい」→money

…家計簿、節約のコツ

 

「いい親でありたい」「キレイな家に住みたい」→Home

…子育てのコツ、子供のおもしろ発言集、身長体重、

好きなインテリアの写真、片付けや掃除のコツ、テレビで見た家事の裏ワザ

 

「手帳を使いこなしたい」→手帳

…フセンの書き方、講座の内容をまとめたもの、

手帳の直したいところ、ブログネタ

 

「仕事できるようになりたい」→work

…Excel技、仕事術

 

「頭の回転を早くしたい、考えをまとめたい→thinking

…セルカンの仕方、ロジカルシンキング、マインドマップの書き方

 

「魅力的な中身の人間になりたい」→myself

…心に残った言葉、素敵な人の共通点、WISHコラージュ

 

「本をたくさん読みたい」→reading

…読書ノート、本リスト、身につく本の読み方

 

「キレイになりたい」→Beauty

…好きな服や髪型の切り抜き、12色相環、ダイエット情報

 

「おいしいごはんを食べたい・作りたい」→food

…美味しいお店、行きたいお店リスト、作りたい料理リスト

 

などになっていますニコニコ

 

{2B2009D4-F746-40DA-86CA-8F28311CF54D}

持ち歩く必要が無いページもありますが

これを見るだけでワクワクデレデレする

というのも大事音譜

と思って全然挟んでいますウインク

 

 

 

なりたい理想って

ほんと何でもいいと思うんですラブ

「宝クジ3億円あてたい札束」でも

いいですよね(笑)

それなら

宝くじを当てるコツを書いたページとか

もし何かの間違いで当たったらやりたいこと妄想リスト、とかね(笑)(笑)

 

 

何だか考えるだけで

ワクワクしてきました(笑)ニヤニヤ

 

 

何となく思ってることも

ちょっと情報を集めてみたら

もしかしたら

近づいたり叶ったりするかもはてなマークアップアップ

 

 

スケジュール管理の手帳

→人生を充実させるための手帳ラブ

が、あな吉手帳ならできると思っています音譜

 

{36313E31-C60C-4167-8AFF-8C2ED6C18BF1}

 

Instagramもやってるよ♪
↑ポチっとな♪
手帳関連の画像を毎日更新中
音譜


主婦の人生をラクにする
夢も叶えられる

主婦のための手帳術
あな吉手帳術とは
はてなマークはてなマーク
下矢印をクリック音譜
HPがリニューアルされましたウインク



あな吉手帳術オンライン動画
「おうちで動画レッスン」
ユーザーボイスに掲載していただいています
ラブ
{3EABBB36-A7D0-44B4-A01E-E311E2666A03}