あな吉手帳術といえば

スケジュールとタスクを

分けて考えて

スケジュールは直書き

タスクはフセンに書きますえんぴつ

 

 

つまり

スケジュールもタスクも

忘れない=手帳が覚えておいてくれるキラキラ

 

{77D11B68-2E63-42E9-8BED-D08D65C8D370}

 

さらに

一元化で

学校の行事の持ち物も

よく行く病院の受付時間も

冷蔵庫の在庫も

工夫次第で

何でも手帳が覚えておいてくれて

 

「あんたは頼りないから

わてが代わりに覚えといちゃるけんね」と

言わんばかりお願い

 

 

つまり

目に見えないものは

どんどん忘れていくわけですね滝汗

 

 

さて最近、私の手帳に

(ただでさえ分厚い私の手帳に)

新しいページが増えましたウインク

 

それがこれです

{48B5170F-44DD-4143-95F1-7E457889D185}


5歳の娘が

先日書いてくれた手紙ですニコニコ

 

 

誕生日でも

母の日でも何でもないのに

急にくれたんですキョロキョロ

 

 

「無理しないでいいよ

ママのことあいしてる

もっとおおきくなったらがんばるね

ママありがとう

ママだいすき」

 

と書いてあって

笑顔の私の似顔絵が

書いてありました

 

 

読んだら泣いてしまってえーん

 

 

あんなに小さい赤ちゃん赤ちゃん 泣き顔ほにゅうびんやったのに

{6A392DCA-3917-4DE3-ABED-BE0205DAE467}


気分で理不尽についつい怒ってしまうような

ダメダメなママチーンやのに

 

 

子供の心の成長と思いやりはもちろん

この子には私は

笑顔の印象で映っているんだな

ということが嬉しくて嬉しくてえーん

 

 

これからは

もっともっといいお母さんになろう

しょうもないことで怒らないようにしよう

何があってもこの子を守ろう

子供といる時はスマホを見るのをやめよう

いつも抱きしめてチュッチュッてしよう

この手紙に恥じない自分でいよう

と思ったんですねウインク

 

 

でも同じようなことを

この子が生まれた時も

思ったはずやのにショック

 

 

その時はそう思っても

日常に戻ると

ついつい忘れてしまうショボーン

 

 

でも手帳に挟んで

いつも目に入れることで

その時の気持ちが思い出されて

軌道修正できる気がするんです照れ

 

 

そう

あな吉手帳は

スケジュール・タスク以外のことはもちろん

「気持ちも忘れないでいられる手帳」

 

 

だなぁと改めて思った

エピソードでしたほっこり

{ED0D6D1F-C854-4C62-8DAC-03F0C14919A4}

 

皆さんの忘れたくない気持ちは

何ですかはてなマークウインク



Instagramもやってるよ♪

 ↑ポチッとな♪
 

主婦の人生をラクにするキラキラ
夢も叶えられるお願い
主婦のための帳術
あな吉手帳術とははてなマーク
下矢印をクリック音譜
HPがリニューアルされました!!