あな吉手帳術には

基本アイテムに
「フセンパッド」なるものが
ありますニコニコ
 
 
あな吉手帳は
フセン術がキモ!!
 
 
なので
思いついた時にパッとすぐ
フセンに書けるように
 
 
手帳にフセンパッドを装着して
使用前のフセンを常に
ストックしておくのです音譜ウインク
 
 
私の手帳にも
セオリーどおり
トップページに
フセンパッドがあるのですが…
 
 
長らく
フセンパッドのフセンを
ちゃんと使っていなかったので(爆)叫び
えぇぇ~
 
 
このほど数年ぶりに
メンテナンスしました(笑)
{E478521A-CD8F-4A7F-9A93-B9E0991D09C7}
フセンパッド自体は可愛いのに
地味なフセンばっかり(笑)
 
 
上部に
出先でたくさん文字を
書きたくなったとき用に
ポストイットの大きめのフセンを
貼っていたんですけど
 
 
これが
全く使っていなかった滝汗
 
 
でももしかしたら使うかも…
ずっと
「念の為」に
放置プレイされていましたチーン
 
 
やっと最近
「使わへんのにジャマやなぁ、こいつら」と
気づいて(笑)おそっ
 
 
やっとこさ
メンテナンスをすることに
しましたウインク
 
 
そこで
過去の惨劇を繰り返さないために
 
 
スリム見出しフセン以外で
自分はいつも
どれくらいのサイズのフセンを
よく使うのかを考えて
 
 
普段使いする(したい)フセンを
フセンパッドに置くという
本来の姿にしましたラブラブ
{695C47EE-2010-4707-A1CC-F21896396AF1}

どうせなら可愛くねラブ

{08735876-CF35-4FAA-8034-E405427CDF4F}

気分がかなり変わって
テンション上がりましたチュー
 
フセン貼り替えただけで
大した事してないんですけど汗
わたし的には大改訂となりましたほっこり
勢いあまってインスタにも上げましたニヤニヤ
 
 
そしてやっぱり
よく使うのは
スリム見出しフセンなので
手帳の中にもフセンパッド以外に
たくさん貼っています
 
 
ウィークリーを開いてるときに
すぐ書けるように
やることシートの1ページを使ったり
{B7AA8956-F55F-4AC8-A357-F8AFB34D268C}

 
デイリーの裏面を使ったり
{CFA4A985-4D00-408B-82D0-148EF1B6882B}

あと
手帳カフェなどでいただいた
可愛いフセンラブラブ
もらって嬉しいけれど
フセンパッドに
貼り切れないときありませんか?
 
 
そこで
A5のクリアファイルの
下部を切って
数枚のA4の用紙を半分に折って
ブック状にして
{F4EB223B-E2B8-4285-BAB4-88BC7EC09664}
 
{65A6B1D4-E5EE-4AA3-80C9-B49E62949BAD}
 
{D896A0FE-2A7F-4234-8931-309759B949CE}
 
すぐ取り出せるように
手帳の表紙の
裏側に挟んでいますニコニコ
{656CC2CF-755D-4698-8840-AC16FC12BD1E}

フセンをフル活用して
手帳をもっと使いこなしたいです音譜
 
 
主婦の人生をラクにするキラキラ
夢も叶えられるお願い
主婦のための手帳術
あな吉手帳術とははてなマーク
下矢印をクリック音譜
HPがリニューアルされました!!