今日から3月ですねガーベラ

私は寒いのがニガテなのでゲロー

理由:服をたくさん着るのがめんどくさい

最近は

日に日に寒さが和らいできて

嬉しい限りです爆  笑

 

 

さてさて

ってもあっても欲しくなるのが

文房具紫いろえんぴつファイル三色。マスキングテープポストイット

とお金

 

 

今回は私のここ最近の

文房具事情について

お話してみようかなと思いますニコニコ

 

 

まず先日エビマキさんが

アップされてた

この記事音譜

最近発売された

消せるカラー芯(シャーペンに使う)を、

好きなペンの色を多色ボールペンにセレクトできる

ハイテックCコレトの

シャーペンリフィルに入れるという

秀逸のアイデアに感動お願い!!

 

 

これだと何本も

持ち歩かなくてもいいですよねキラキラ

 

 

さっそくマネッコするため

買いに行きましたほっこり

{07D87A5C-D4C4-4F45-B2E0-09811789B526}

たまたまペンのボディが可愛いかったので

私はZEEBRAのPrefillにしてみました音譜

 

 

カラー芯は

ミックス入りがあったので

お試しで買ってみました

{76DC9412-B46B-4E6D-9B9B-A684DD833C1A}

 

リフィルに

芯の色のマステを巻き巻き巻き長音記号2

(ゼブラのは上部に貼れないあせる

{F738D87E-5F83-4F67-B80F-42DBC4A5272C}
各色のマステは買わずとも
手持ちで間に合うのが文房具好きあるある
 
 
かんせーいラブ
{3975AD92-9274-4A83-9806-7723CF9F7CFE}

これマインドマップを書く時に

特に便利かなぁと思っていますほっこり

 

 

マインドマップって

カラフルに書いたほうが

脳が刺激されて良いので

 

 

カラーペンで書くのが

一般的だと思うんですけど

 

 

私まだまだ未熟で滝汗

マインドマップ書いてるうちに

何だか最初のイメージとは

違う方向に行ってしまうことが

多々あるんですよね汗

 

 

ペンだと消せないけど

これなら消して

気に入らないところは

書き直しできますラブラブ

{696BEE78-0ADB-4B97-8FA5-08F0ED1676ED}
 

消したいなら

フリクションでもいいんですけど

可愛いボディのフリクションは

たいがい3色入りまでなんですよ(ぐすん涙)

単色で何本も持ち歩くとかさばるし・・・

 

 

でもこれなら

最大5色入りますラブ

 

 

ほんとに

普通の鉛筆の芯のように

キレイに消えるんですよ~合格

 

 

もちろん勉強のノートとかにもね

オススメですラブラブ

 

 

さてお次は

フリクションスタンプ

ついにディズニー柄が出ました!!

{6F47DF15-1B1D-495F-8805-645FF51AD746}

やった~!!酔っ払い

 

 

ぐふふ可愛いお願いドキドキ

{65C1D2B0-273F-40B3-8677-531C6190D224}

マンスリーにも音譜
{6EF2EE03-DE19-47A1-AB00-12675BC0B9A6}

ほんとはもっと種類
いっぱいあるんですけど

 

行った文房具屋さんが
他のスタンプ売り切れやった笑い泣き
 
もちろんバラでも売ってますほっこり

 

 
あとは
先日アトリエリアンさんで
ゲットしたこれ!!
{0214CA7A-5D0C-46EA-9945-C96F1760A797}
オールピンクスリム見出しフセンラブラブ
 
 
3Mから新発売では
ありませんよ~(笑)
 
 
市販品はピンク、黄、青、緑、赤白入りですが
リアンさんがセットを解体して
1色セットを作って
売ってくれているんですキラキララブ
 
 
このスリムフセンって
やっぱり好きな色から無意識に
使ってしまって
(私の場合ピンクの減りが早くて青が余るあせる
 
 
なのでありがたいですラブ
もちろん他の色の1色セットもありましたほっこり
 
 
ありそうでなかったこのアイデア
普通の文房具屋さんでは
絶対に手に入りませんビックリマークウインク
 
 
アトリエリアンさんでしか
手に入らない貴重な1色セットドキドキ
お立ち寄りの際にはぜひ
チェックしてみてくださいねニコニコ
早い者勝ちですよ音譜
※私が買ったのは1月下旬なので
現在の在庫は確認してませんあせるアシカラズ☆
 ↑H30.3.8現在、全色ありました(^^)
今後も量産されていくそうです♪
 

春は可愛い文房具が
たくさん出るので
お店をチェックするのが楽しみですラブ
 
 
主婦の人生をラクにするキラキラ
夢も叶えられるお願い
主婦のための手帳術
あな吉手帳術とははてなマーク
下矢印をクリック音譜
HPがリニューアルされました!!