『手帳のお直し』




手帳が荒れてきた時もやもや
使いにくい時チーン
気分を変えたい時チュー
オススメ音譜




皆さんはどんなことを
されてますかはてなマーク





書いたフセンの整理や
リフィルの整理etcは
もちろんなんですが




ビジュアル面のお直しも、
見た目にかなぁりビックリマーク
気分を左右される私にとっては
超重要なポイントなんですウインク




私にとっての
手帳のお直し3種の神器は




ドキドキマステと
ドキドキカッター&カッター台と
そして…

ドキドキガーリーテプラルンルン
テプラ持ってる方は
多いと思いますが
手帳にも使うとグーグッド!
ですウインク音譜




例えば
{D392B17D-8C52-4796-BA3C-989EA4B62F2E}

セリアでこーんな可愛い
マステシール買っちゃったラブラブラブ




でもどうやって使おうはてなマークムムム
そうや!!
やることシートの
カテゴリー名に使おうおねがい




てな時にテプラ登場!!




そしてこんな感じに
マステシールの上にペタリ
{5ACF80DC-1D73-446B-B2EB-34EBDE351F90}

マステシールなので
好きな位置に変えれるのが
goodですほっこり




文字はもちろん手書きでも
いいんですが
私は自分の字が
全く好きではなくてゲロー
テプラの方が見やすいんですウインク




なので私のこだわりは

テプラを使う
こと音譜





他にも
インデックスの見出しや
{37F9A323-2B0C-4A58-9E6C-BD722B073563}

月ごとに
やるフセンを貼るところなど

{7A6CA571-5F45-4189-96EE-E5C29C0A3E3D}

マステ+テプラテープで
ちょっとしたところに
使えば
見た目がスッキリする気がしますウインク




そして
テプラの中でも
やっぱりガーリーテプラが
個人的にはオススメラブ
Amazonで5,000円くらいです♪




だって書体が可愛いんです~ラブ恋の矢
普通のテプラだと
ゴシック体や明朝体が
ほとんどだと思いますが

ガーリーテプラは
他にも可愛い書体ピンク薔薇がいっぱいビックリマーク合格
{8A8710CB-E3AB-4762-BA53-C8724F8CFB1F}

女子にはたまらん酔っ払い!!
キングジムやるな~(笑)




子供の持ち物(コップとかお箸ケースとかその他諸々)にも
使えたりするので
小さいお子さん女の子男の子がいるおうちは
ガーリーテプラに限らず
1台あると
便利かもしれません音譜




最近
ガーリーテプラの新型NEWも出ました
1万円くらい…ムムム




でもやっぱり
旧型よりパワーアップアップ
書体も増えてるみたい✨

詳しくは
整理収納アドバイザー梶ケ谷陽子さんのブログに
ありました音譜

私もいつかは
欲しい…♡




もうすぐ今年鳥も終わり☆
年内に手帳をお直しして
新年犬を新たな気持ちで
迎えるのも
イイかもしれませんねデレデレ門松




関連記事





主婦の人生をラクにするキラキラ
夢も叶えられるお願い
主婦のための手帳術
あな吉手帳術とははてなマーク
下矢印をクリック音譜
 

image