秋の講座受講レポ

第2弾ですウインク

お付き合いいただけたら嬉しいです音譜





ついについに!!

あな吉手帳トップディレクター

すどゆみさんこと

『今度こそ家が片づく!片づけフセン術講座』を
受講できましたデレデレラブラブ
 
 
 
 
群馬からはるばる新幹線
京都清水寺まで来てくださってキラキラ
本当にありがとうございましたお願い
 
 
 
 
4月に発売された本本

がすっごい分かりやすくて

面白くて音譜
さらに講座まで聴けるなんて酔っ払い
 
{D878375D-6AB5-4554-854B-2AFB0FBF5085}
サインいただきましたラブ
 
 
 
さらに、先週末に引越しトラック
終えたばかりという
何から手を付けていいかわからない
パニック状態えーんの中で
 
運命的恋の矢な日程での
受講ときたもんで合格
緊張と興奮DASH!
会場まで向かいました走る人
 
 
 
 
初めてナマでお会いする
すどゆみさんラブラブ
写真Caplio R6 RDや動画映画
分かってるつもりでしたが
実物はさらに美人ドキドキ
ステキ大人女子でしたラブ
 
 
 
 
興奮しすぎて
お話するときも
ドギマギアワアワ滝汗してしまい(笑)
挙動不審な人に
なってしまいましたあせる
(いつもに増して)
 
 
 
 
講義が始まると
アナウンサーマイクでもある
すどゆみさんの
綺麗で聞き取りやすさ満点キラキラの声に
癒されつつちゅー
 
{DC89A2A5-0E96-4F56-AF39-0D36F2190A85}

 
 
 
カラフルカラーパレットで見やすい
レジュメにそって
 
「なぜ片づけられないのかはてなマーク
「片づけフセン術の極意とははてなマーク
「片づけを進めていくポイントとははてなマーク
「リバウンドしないコツとははてなマーク
 
と順を追って
具体例や
元汚部屋出身(信じられない!)という
ご自身の
体験談も交えて
丁寧に教えてくださいましたニコニコ
 
 
 
 
ズボラでもできる
片付けの4つのステップ
 
モノを捨てると得られる
3つのモノラブラブ
 
and more・・・音譜
 
 
 
 
聞けば聞くほど
片付けのモチベーション
上がりまくりでしたアップ
 
 
 
 
本でも
充分わかりやすいんですけど
実際に受講することの利点は
やっぱり
丸レッド著者ご本人に質問ができる
丸ブルー本に載らなかった貴重なお話も聞ける
丸レッド実践ワークがある
 
などかな?と思いますウインク
 
 
 
 
例えば
「家にあるモノの適量を考えましょう」と
本で読んでも
なかなか家でひとりじゃ
改まっては
やらないことも汗
 
でもやれば
キレイな部屋に1歩
近づくのは間違いないビックリマーク
 
 
 
 
そこで講座なら
ワークメモの時間を
設けてくださっているので
その場で考えることができましたニコニコ
 
 
 
 
また、講座ならではと言えば
すどゆみさんが
実際の手帳システム手帳
身近ですぐ溜まりがちなモノを
 
実際にご自宅から
見本でお持ちくださって
「あるある~」と
イメージしやすく
より理解が深まりましたキラキラ
ポシェットの実物も見ましたよ~♪
 
 
 
 
そしてそしてやっぱり
改めて思ったこと・・・
 

片づけには

フセンと手帳必要!!!!

 
 
 
 
主婦ってまとまった時間時計
取れないからこそ
「覚えておいて
後で
少しづつやる」
ということが必要になってきます
 
 
 
 
これを
頭の中だけでやるのは
いかに大変かゲッソリ
(てゆーかムリ)
 
 
 
 
 
だから
普通の片づけ本を読んでも
なかなか片づかへんのねチーン
 
方法だけ知っても
実行しないと
意味が無いですよねぼけー
 
 
 
 
「後でやろう」って思っても
絶対に忘れちゃうガーン
そして部屋は
散らかったままゲロー
 
 
 
 
でもこの片付けフセン術なら
片付けられないポイント雷
すべてカバー合格されているので
今度こそビックリマーク家が片付くんだと
思いますウインク
 
 
 
 
片付けのモチベーション上がりまくりアップ
引越ししたての
ぐちゃぐちゃもやもやの家から
どう変わるかをブログでも
レポできたらと思いますウインク
(これも追い込みリストのひとつ!?(笑))
 
 
 
 
すどゆみさん
主催いただいたうはさん
本当にありがとうございました爆笑
 
{08C0D7A9-A786-45F2-80C7-877FE917AE5C}
すどゆみさんとピンクハート嬉しすぎ~ちゅー
 
 
 
講座後は
すどゆみさんを囲んでの
貴重な手帳カフェでした音譜
その様子はまた次回~ほっこり


【おまけ】
ウチには片づけ本やインテリア本こんだけ
あるよ~
どーん
{9A87F014-62E8-46FE-86E5-83517623973A}
それでも片づかなかったのだ(笑)
ちなみに片づけ本は
すどゆみさんの本以来
必要無いので買ってません♪
片づけ本ジプシー脱出!!



関連記事↓

主婦の人生をラクにする
夢も叶えられる
主婦のための手帳術
あな吉手帳術とは?? ↓をクリック音譜
 

image