あな吉手帳にハマり始めると…
 
 
 
 
やることシートや
インデックスや
一元化のページなど
手作りはさみできる部分が多いので音譜
 
 
 
 
ついつい時間時計も忘れて
工作に熱中酔っ払いしちゃうのは
あな吉手帳あるある、かなと
勝手に思っております(笑)
 
 
 
 
私はもうひととおり作ってしまったので
最近は工作熱shokopon
やや落ち着いていたのですが
 
たけやまさきこさんの
ブログを拝見して
久々に発熱メラメラ
 

 
これすっごいイイ!!ラブラブ
 
 
 
 
私も前から同じこと思ってて
従前からのプチお悩み
「ウィークリーにいっぱい
フセン貼ると
その下に後から
予定書かれへんよな~」
が、まさに解決されたのですデレデレ!!
 
 
 
 
デイリーを使えるようになれば
ウィークリーには予定を
マンスリーから書き写さなくても
フセン置き場にしてOKと
習いましたが
 
デイリーが登場するのは前日流れ星
 
 
 
 
例えば週の前半に
週末の予定が入って
 
その日の段取りを
先にまるっとでも
立てたくなった時に
(土曜の〇時ごろなら
このフセンやれそうかな?とか)
 
 
 
 
マンスリーを見ながら
やるより
やっぱりウィークリーに
予定を直書きした方が
目線目が移らず
私は考えやすいのですニコニコ
 
 
 
 
やっとそれが叶う~お願い
工作中もウキウキラブラブ熱中ラブ
久しぶりに味わう高揚感アップ
 
 
 
 
できたものがこれです

{A57ED31D-7D67-4CFC-9F4C-56F3161E6E6C}

ちなみに
Before 
{0226F162-24B4-466A-B674-6E0A475B227E}

パッと見、写真じゃ
分かりにくいですがあせる
 
ウィークリーの上に
クリアファイルを被せていて
(やっぱりリヒトラブの
クリスタルは透け感最高ビックリマーク
ペロっペロリとめくると
下にスケジュールが書き込めるように
なりましたウインク
{234C3737-850F-466F-9DBE-B67B41F12B15}

私はリングの方から
外側にめくりたかったので
クリアファイルの"輪”の部分を残して
間にウィークリーを
挟み込む形にしました
{ADB63BD5-8C9D-48A4-B4D0-79AEEC622D85}
 
そしてそしてこのワザは
長年兼ねてより
私の夢だった…
 
 
 
 
『ウィークリーを
可愛くデコる』
夢も叶えてくれました爆  笑ドキドキ
{6204165C-CE22-4E7E-BB79-A965A542B85E}
 
ナカバヤシのウィークリーは
紙質も良いし使いやすいので
毎年購入しているのですが
シンプルデザイン☆
 (そこがまたいいんですけどね♪)
 
 
 
 
なのでマステマスキングテープやシールハート
可愛く音譜デコってるウィークリーを
手帳カフェやブログで
よく見るので
憧れてたのですが
 
 
 
 
1週間で使わなくなるものに
マステマスキングテープやシールハートを貼るのが
どうしてももったいなくて(貧乏性)滝汗
 
※私は使い終わったウィークリーは
そのまま破棄しています
ほんとは何か活用したいんですけどね~汗
 
 
 
 
でも毎週使い回すクリアファイルなら
気兼ね無くデコれる~ちゅー
 
 
 
 
さらにさらに別の嬉しいこともニコニコ
 
 
 
 
わたしの手帳では
ウィークリーにワンタッチで
アクセスできるように
今週のウィークリーの上部に
 
去年エビマキさん主催の
手帳カフェin東京東京タワー板橋に
参加させていただいた時に
お土産でもらった
 
アズキューブさんにも売られていない
非売品のクリップ(関西ではかなり自慢の品(笑))
挟んでいるのですが
 
{50C56A64-07F8-4329-9494-D34F48E6B005}
 
大事な大事なこのクリップ
ただ挟んでるだけだと
うっかりDASH!取れて
行方不明になった日にゃ
子供が誘拐グラサンされた勢い叫び
大捜索ガーン!!
(身代金を要求されたらきっと払う)
 
 
 
 
なのでクリップには常に
気を張っていたんですが
(手帳を見るたび
「よし!あるな」
とか(笑))
 
 
 
 
これからは
こんな風に
裏側に留めておけば
外れることはありません音譜
安心デレデレ
{0F33AD77-CE60-4B14-898B-B5CEBF8963F9}
紙のままだと
留めても毎週付け替えが
めんどいですが
使い回せるクリアファイルだからこそ
できたことウインク
 
 
 
 
てな感じで
わたし的には
ひっじょおぉぉぉぉに
快適なキラキラウィークリーに
変身しました機械だ
 
 
 
 
気をつけているのは、
ルーティンフセンや
次週に先送りしたフセンを
 
 
「どうせ来週も
このクリアシート使うんやから
貼りっぱなしでいっか~ニヤニヤ
にしないこと!!ドクロ
 
 
 
 
その時は
ちゃんと次週のウィークリーに
貼り直しておくようにしています
 (当たり前ですがあせる
 
 
 

そして次週になったら再度
クリアシートに貼り直し上差し
(次週に貼ってるフセンは
そんなに多くないので
面倒ではありません♪)
 
そうすることで
フセンに向き合う機会が増えて
安易な先送りオバケ
風景化富士山を防ぐ効果も
あるような気がしていますニコニコ
 
 
 
 
そしてやっぱり
手作りすることで
手帳に愛着ドキドキが増したのが
一番の収穫かなと思いますラブ
 
 
 
 
次は何を工作しようかな音譜
(熱冷めやらず(笑))
 
 
 
 
 
 
 
主婦の人生をラクにする
夢も叶えられる
主婦のための手帳術
あな吉手帳術とは?? ↓をクリック音譜
 

image