あな吉手帳ユーザーの方は

あな吉手帳を始めた日のことを
覚えていますかはてなマークはてなマークニコニコ
 
 
 
 
手帳カフェの自己紹介とかでも
けっこう手帳歴の話は出るので
 
「5年くらいですー。」
 
ってなんとなく答えてたんですけど
 
 
 
 
この度、引越し荷物運びの荷造りのために
押し入れを
ゴソゴソDASH!していたら
 
 
 
 
女の子を妊娠していた頃の日記本
(産院に進められて書いていた)が、
ダンボール段ボールに押し込められていた
妊娠グッズ(たまごクラブやら超音波写真やらトコちゃんベルトやら(笑)
の中から出てきたので
読んでみました
 
(荷物の整理中に日記なんぞ
読みふけったりしたらあかんのですけどねー(笑)
ついついねー(笑))
 
 
 
 
その中で
「おっニコ
と思ったのがあって
 
 
 
 
それがこれ
{29DBC7BB-2822-4E69-BCFE-CA008305FEAB}
字がキチャナイ(笑)
 
これは今から5年半ほど前の
2012年6月11日の日記でした
 
 
 
 
ちょうどその頃
『あな吉手帳術 カラー実践版』が
発売された頃で
たまたま立ち寄った本屋さんで
平積みされてて
 
手帳ジプシー※(後ほど用語解説♪)だった
私の目目には
見開きの手帳にフセンが貼られた
可愛い写真が
輝いてキラキラ見えてお願い
 
 
 
 
しかも主婦のため!?びっくり
ちょっと立ち読みしたら
面白そうだったので即買い!!
 
 
 
 
家に帰ってじっくり読んだら
こんな事で困ってませんか?の例が
全て!!私に当てはまって
便利そう過ぎて
ソッコー実践したくなって
 
 
 
 
ロフトに必要なモノを
買いに行った日だったみたいですウインク
 
 
 
 
この日が私の
あな吉手帳歴 第1日目。
 
 
 
 
買いに行った日の事は
正直あんまり覚えてないですが
(もちろん日記に書いたことも)
 
 
 
 
こうやって、
自分のあな吉手帳歴の初日が
この日やったんやなぁ
この日から自分の生活が
大きく変わったんやなぁ
 
って振り返ると
なんだか感慨深いものがありました照れ
 
 
 
 
私がもしこの日に
『ロフトに行って手帳グッズを買う』
という行動を起こさずに
 
本を読んだだけで
「ふ~ん」で
終わらせていたら
 
 
 
 
あな吉手帳システム手帳で何とか日々を
人並みに過ごせてる
今の自分も
 



あな吉手帳システム手帳を開いたり
いじったりする時の
あの何とも言えない高揚感アップ
 



あな吉手帳なら
やりたいことを叶えられるキラキラっていう
未来への可能性照れ
 



講座や手帳カフェで知り合った
大好きな大好きなラブラブ手帳仲間の
皆さんとの出会いも
 



そして何より、
手帳で人生が輝くことを
体現されてるあな吉さんご本人との
出会いも
(ナマでお会いできるとは思っていませんでしたお願い
 

あ、あと同じ手帳を
5年以上続けている自分も
 
 
 
 
無かったワケですねー。
 
 
 
 
※ここで本文中用語解説

手帳ジプシー】名詞
手帳を使いこなしたいけどなかなか続かずもやもや
自分に合った手帳が見つからずショボーン

手帳シーズンに手帳売り場で
去年とは違う種類の手帳を
「今度こそ!!メラメラ」と買って試すことを

移動民族のように
毎年繰り返す人のことです滝汗
 



あな吉手帳ディレクター講師のリアンさんが
先日書かれていた記事
『手帳ジプシーからディレクターへの道』の
が共感しまくりで
首をブンブン上下上矢印下矢印に振りすぎて
腱鞘炎雷




でもジプシーな人の根底にあるのは
きっと何かしらの
「今の自分を変えたい」やと
思います

そんな人にはまさに
あな吉手帳がぴったり!!
 
 
 
 
嗚呼、あの時実践しておいて
良かったデレデレ
 
 
 
 
過去の自分は好きではないですが
この点だけは褒めてやりたい(笑)
 
 
 
 
『行動すること』の
大事さ、影響を
荷物とダンボール段ボールの山に囲まれて(笑)
改めて実感した今日この頃でした
 
 
 
 
 
私にはまだまだ
行動したいのにできていないことが
山ほどあります
 
 
 
 
 
やりたいのにできない
やりたいのに時間がない
しなきゃいけないのにできない
しなきゃいけないのに時間がない
 
は、きっとすべて言い訳で
 



できる方法はいくらでもある
 



全てのことは
出来るかか出来ないか
じゃなくて

やるかやらないか、の
2択
 



後悔しないのはどちらか
 
 
 
 
決めるのは、自分。
 
 
 
 
あな吉手帳を通して学んだ
人生の哲学です
 
 
 
 
こんな素晴らしい手帳
もっともっとたくさんの人に
広がったらいいな音譜ニコニコ
 
 
 
 
 
主婦の人生をラクにする
夢も叶えられる
主婦のための手帳術
あな吉手帳術とは?? ↓をクリック音譜
 

image

 
講座の動画販売もあります!!→動画ご紹介ページ
あな吉手帳セットもあります!!
便利な時代だ~爆笑