先日の1年コースで
手帳が荒れに荒れていた叫び私の
今後の課題DASH!
「手帳ミーティングを毎日やるグービックリマーク




手帳ミーティングとは
あな吉手帳用語(?)で
『明日の自分の行動を全て
あらかじめ前日に考えておくこと』
ですウインク




全て、とは
丸ブルー出勤や出かける用事はもちろん
丸レッド家事のダンドリ
丸ブルー準備する持ち物の確認
丸レッド出先でついでにできること
etc…
とにかく自分がする行動の全てです




講座では
『明日の私のレシピを作る』
と教わりますウインク




ミーティングの詳しい手順も基礎講座で
説明があります音譜




私レシピを前日に作っとけば
明日の朝は何も考えなくても
手帳を開けば
まず何をすればいいか
ひと目で分かるので
その日のスタートが
切りやすいお願いキラキラ




なので、ただでさえ忙しい朝
「何からやろう??」と考えたり

行き当たりばったりで行動して後で
「しまったゲッソリついでにあれも
やっとけば良かった」
と後悔せずに済むのです照れ




あな吉手帳で毎日を上手く回すには
欠かせないものです




「ミーティング」と言うと
時間がかかりそうなイメージですが
実際はパパっとやれば
5分あればできますニコ




これからはちゃんと毎日やるために
改めて手帳ミーティンググッズを確認ビックリマーク




ということで
私の手帳ミーティンググッズをご紹介ニコニコ
(やっと本題(笑))
今回は
その1フセン




これが無いと始まりませんね(笑)




ポストイットのフセンは
このケースにまとめていますニコニコ
{9CDC6C26-283D-49D6-BF21-B03955F5A67C}

普段のスリム見出しフセンじゃ
書ききれないことは
おっきめのフセンに書くので
まとまってると便利ですウインク




このケースはダイソーのハガキケース
(大きいダイソーにしか売ってないかもですがあせる




なんとフタの左右を反対にしてかぶせると
ケースの高さが変えられるという
スグレモノキラキラ
{65B88689-25C1-482D-8E06-0718B0AFC570}

下矢印上の写真上矢印と見比べると
ビミョ~に高さが上がってるの
分かりますかはてなマークはてなマーク
(見にくいな(笑))
{00838988-88DB-4F93-B972-21FDD984E004}


これはもともとはるたんさんが
手帳カフェで
マステケースとして使ってらっしゃって

透明で中身が見やすいしお願い
ジャストサイズで持ち歩きも
便利そうだったのでラブ

「それどこのやつですかー!?」って
喰いついちゃいました(笑)
{020E5BD1-8709-4300-8CB1-893FCFE1274D}

おうちにいっぱいこのケースあります(笑)




可愛いフセン用のケースとしても
ぴったりドキドキ

{2248B044-34C8-4865-AA9A-7BC8729E67C7}
その時の手帳カフェの様子です音譜




フセンは結構な量を
いつもストックしています





フセンがたくさんあれば何だか
もりもりアウトプットせねば爆弾
と気合いが入りますウシシ






主婦の為の手帳術
あな吉手帳術とは?? ↓をクリック音譜
 

image