こんにちはニコニコ
先日から仕事が
新しい部署に異動となり
仕事も人間関係もイチからで
キンチョー滝汗&バタバタゲッソリの日々です(笑)


SNSの頻度ももっと更新したいのに
激減ですガーン


手帳も荒れに荒れててドクロ
明日の1年コースでお直ししよう(笑)


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク



ところでところで…
こんな経験ありませんかはてなマークはてなマーク




丸レッド電車の時間をちゃんと調べてなくて
まぁ行けるでしょ~と思ってたら
待ち合わせに遅刻する


丸ブルー今度返すね~って言ってたモノを
次会う機会があったのに返しそびれる


丸レッド〇〇さんにお礼言わなきゃって思ってたのに
つい忘れてタイミングを逃す


丸ブルー義理のお母さん(お父さん)の誕生日を
忘れる
or母の日(父の日)がいつの間にか過ぎている


etc…




何を隠そうあな吉手帳を持つ前の私は
全部当てはまってました(笑)びっくり




あかんなぁショボーン、と思いつつ
でも、どっかでこう思ってたんです




「あたし昔からいっつもこんなんやし
しゃーないわショック
ま、いっか(^^;




丸レッド遅刻キャラはもはや定着してるやろしぼけー

丸ブルー返しそびれてるモノも
相手も忘れてるかもやし
そのうち返したらいいやにやり

丸レッドお礼も大したことじゃなかったし
相手も気にも留めてないことかもやしうーん

丸ブルー義理のお母さんにも
元々特に気が利く嫁とも
思われてないしねー




あきらめはてなマークはてなマーク
開き直りはてなマークはてなマーク




みたいな感じで
生活に直接支障がないことは
おざなりにしていましたショボーン




でも特に何とかしたいと
思ってたわけでもなく
(いま思えばマヒしてたかもチーン




あな吉手帳を始めたキッカケも
生活に支障が出ることをなんとかしようと
思って始めました




しかし!!




人付き合いに関しても
「フセンに書けば忘れない」
と講座で教わってから




それをできる範囲で
実行するようにしてみたら




「貸したの忘れてた~ありがとうほっこり

「お礼なんていいのに~照れわざわざ覚えててくれたん??」




などと言ってもらえる機会が増えましたキラキラ




お相手の方が忘れてることも多いけど(笑)
不快に思われることは無いと思いますニコニコ




むしろ、丁寧な人って思ってもらえそう(笑)にひひ
(フセンが覚えててくれるだけで
ほんとは自分も忘れてたけど滝汗




しかも、昔の自分を知ってる人は
元がグダグダ叫びやっただけに
更に評価はアップアップ
やったりして(笑)




自分の気の回る範囲では
手帳を使えば
人として当たり前なこと
何とかできてるかなはてなマークはてなマーク
思えるようになりました




嬉しいのは
なんだかきっちりしてる(風)の
自分を感じる時




チューリップ黄待ち合わせに遅れない

チューリップ赤借りた物・お金は次会う時に必ず返す

チューリップピンクその場で言えなかったお礼は
後日ちゃんと言う

チューリップオレンジお世話になってる人に
折に触れて贈り物(簡単なモノでも)や
メールをする




当たり前にできる人は
そんなこともフセンに書かないと
できないの??

お礼とか誕生日とか
普段は忘れてるってことは
そこまで情がこもってないんじゃないの??




とか思われそうですが…キョロキョロ
逆に言うと
フセンを書くことでできるんですウインク




情がこもってないんじゃなくって
他の雑用や雑念が多すぎて
頭で管理できないだけなんです(笑)えーん




最初に書いたように
生活環境が変わって生活もバタバタDASH!
そんな時は余計に
人付き合いまで気が回らなくなりがちえー?




そんな時こそあな吉手帳デレデレ




思い出したらやる、じゃ
取りこぼしがありすぎて
私の場合スーパー不安です滝汗




手帳があって初めて
完全体になれますウインク




(なので今は手帳が荒れてるので
不完全体ゲッソリです(笑))




でも手帳があれば
いつでも完全体に戻れるのダーニヒヒ



私の人生にはもう
手放せない手帳ですニコニコ音譜!!






主婦の為の手帳術
あな吉手帳術とは?? ↓をクリック音譜
 

image