ゆいたさん主催の
手帳フレンズ
at滋賀県東近江市能登川コミュニティセンター
に参加させてもらいましたラブ




どんな手帳使ってててもOKビックリマーク
持って無くてもOKビックリマーク
手帳好きが集まって
いろいろ情報交換しましょう音譜という
自由なコンセプトに惹かれましたお願い




普段はあな吉手帳にどっぷりDASH!
私ですが
刺激になるかも照れと思って
申し込みました




初めてなので最初は少し
キンチョーしましたが(笑)
名古屋マスター講座でご一緒した方も
いらして緊張が和らぎました爆笑




手帳というキーワードがあるので
皆さんともすぐお話にお花赤薔薇が咲いて




すっっっごく楽しかったですデレデレ!!




普段のあな吉手帳の手帳カフェとは違い
新鮮だったのは
手帳に「直書き」されてる方が
半数いらしたということ☆




あな吉手帳はフセン術中心なので
いつの間にかそれが
当たり前になってましたが




あな吉手帳ユーザーでも
いろいろ自分に合う方法を試した結果
直書きに戻った方も照れ




直書きの方が
チューリップ黄後に残るので振り返りやすい
チューリップ赤やることを先送りにしにくい(また書くくらいなら、と(笑))
チューリップピンク記憶に残りやすい
etc

ん~なるほどです!!




私は今のところあな吉手帳術の
基本に忠実に使っていますが
色んな手帳のいいとこ取りをして
自分らしい手帳になっていったら
いいですよねニコニコラブラブ




あと見習いたいな、と思ったところは
手帳の軽量化OK




皆さんバインダー手帳でしたが
不必要なものを削ぎ落とした結果
シンプルかつ使いやすくなった手帳を
お持ちでしたキラキラ




私はいま色々一元化と称して
詰め込んで行ってるところなのであせる
早くその境地に達したいです(笑)




やっぱり手帳関連の集まりに参加するのは
モチベーションが上がりますアップアップ
往復3時間の移動電車
全く苦になりませんでした(笑)




ぜひまた参加したいですピンクハートデレデレ

{478E5638-2821-4207-87EA-6F16308665EC}

あな吉手帳とは??→☆☆☆