『もしドラ』ならぬ

『もしあな』??(笑)

あ、サザエさんはフグ田やった(笑)

 

 

以前あな吉手帳術の講座の時に

インストラクターさんが

おっしゃってました。

「あな吉手帳を使う人は

サザエさんが多いんです」(笑)

 

 

 

う~むなるほど(笑)

 

 

 

でもよく考えてみると

サザエさんって

 

 

 

もともとの性格が

ドジ子さんってのもあるかもしれませんが、

 

 

 

と同居の父親が現役サラリーマン

 

はまだ小学生

 

さらに自分の子供はまだ3歳で手がかかる

 

の大所帯の主婦☆

 

 

 

フネさんはいるものの、

(タラちゃんも年の割にはお利口なものの(笑))

 

私達が見ている生活はきっとほんの一部で

その実、想像以上に

忙しい日々なんじゃないでしょうか(笑)

 

 

 

そりゃ買い物しようと街まで出かけたら

財布のひとつも忘れるよなぁ、うんうん(笑)

 

 

 

何を隠そう私も立派なサザエさん(笑)

忘れ物、勘違い多し(笑)

(お魚くわえたドラ猫を裸足で追いかけるかどうかはわかりませんけどね(笑))

 

 

 

でも…

 

もしサザエさんが

あな吉手帳を持ったら??

 

 

 

前日の手帳ミーティングで

持ち物を確認すれば

お財布は忘れませんウインク

 

 

 

買い物リストも常に持ち歩いてるので

大根を買い忘れることもありませんチョキ

 

 

 

買い物の後の予定も把握できてるので

行き当たりばったりで喫茶店に

入ってケーキをムダ食いしませんニヤニヤ

 

 

 

フセンに家事を細分化して書き出して

「これとこれはアナタお願いね♪」って渡したら

マスオさんや波平さん

家事やっちゃうかも

 

 

 

どうしたらカツオに振り回されないかはてなマーク

セルフカウンセリング(あな吉さんが考案した、お悩みを自分自身で解決する究極の思考ツール)

解決プランを手帳で実行したら

「カツオ~ビックリマークムキー」と追いかけ回すことも無くなります(笑)

 

 

 

さらにさらに、

wishを叶えてサザエさんが起業しちゃうかも!?ポーン

 

 

 

なーんてことになるかもウインク

 

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤

 

 

残念ながらそそっかしくてズボラな性格は変えられない滝汗

 

 

 

でもあな吉手帳を使えば人生は変えられるカナヘイきらきらカナヘイうさぎ

 

 

 

ズボラなままでも色んなことができる

そんな素敵な唯一無二の手帳術音譜お願い

 

 

 

必要としてる人に

もっともっと広がったらいいなラブ

 

 

 

あな吉手帳術とは??→☆☆☆