あな吉手帳術では
とにかく何でもフセンに書く!!
と教えられますニコニコ
 
 
 
何でもとはほんとに何でもで(笑)
 
 
 
チューリップ赤やること
チューリップピンクやりたいこと
チューリップ黄持っていくモノ
チューリップオレンジ欲しいモノ
チューリップ紫行きたい場所
チューリップ赤会った人に言う事etc
 
 
 
そして私がよく書くのは…
 
 
 
モノをしまった場所。
(関西じゃしまう事を「なおす」って言うんですけど、それが全国区じゃないと知ったのは結構大人になってから(笑))
 
 
 
例えば
病院でもらった半年後の検査予約の
予約票バトン
(病院の受付に出さねばなりません)
 
 
 
皆さんはしまった場所を
半年間ずっと覚えてられますかはてなマークショック
 
 
 
脳ミソの記憶容量
3キロバイトの私には
到底そんな芸当はできません(笑)滝汗
(下手すりゃ予約自体を覚えてるのも怪しい)
 
 
 
そして病院に行く日まで
覚えてる必要もないこと
覚えておかねばならない苦痛ガーン
 
 
 
あな吉手帳の特徴である
一元化で
手帳に挟むこともできるけど
 
 
 
行ってる病院の予約票は
A4でデカいので
半年も挟んでたら邪魔汗
 
 
 
でもビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
 
あな吉手帳の
年間スケジュールに予定を書き込み、
そこに下矢印のフセンをペタッDASH!
(日にちが近づいてきたらマンスリーに移動♪)
{5A84E5C5-A1DD-4C03-99DF-BD187FBF607B}
これでバッチリキラキラ
安心して忘れられますちゅー
 
 
 
家の壁によくかけてある
ボックスカレンダーカレンダーにも同じことできるんですけど
 
 
 
縦にかけてあるカレンダーカレンダー
フセンを貼ったら
半年の間に落ちてしまうかも落ち葉ゲッソリ
 
 
 
その点手帳なら安心です夏の木ウインク
 
 
 
探し物をする時間ってサーチ
 
 
 
人生ですっっっっっっごい無駄な時間ゲロー
 
 
 
ない・・・キョロキョロ
 
 
 
ない・・・びっくり
 
 
 
ない・・・ガーン
 
 
 
ここにしまった気がするのに・・・
 
 
 
ここじゃないとしたら…
 
 
 
どこやねん??チーン
 
 
 
もしかして・・・
 
 
 
捨てた!?ゲッソリ
 
 
 
とかね(笑)
 
 
 
これってすんげーストレスゲロー
 
 
 
そんな私を助けてくれる
「しまった場所ここでっせとびだすうさぎ2フセン」
でしたお願い
 
 
 
次の予約は1年後
 
 
 
1年後の私は何をしてるのかなぁ、と
思いを馳せつつ(笑)
その日の近くに
同じフセンをペタリドキドキ
 
 
 
「ベストタイミングで都合よく思い出すおねがい
 
 
 
嗚呼、フセン術って素晴らしいデレデレキラキラ
 
 
 
 
あな吉手帳術とは??→★★★
 
今日はこれから手帳カフェだ音譜