私はお仕事でもあな吉手帳を使ってますウインク
 
お仕事でもあな吉手帳は
とっても便利カナヘイきらきらお願い
 
ということで
私なりの使い方を
不定期に連載中です(笑)
①はこちら音譜★★★
 
 
自己流なのでウシシ
参考になるかはわかりませんがあせる
お付き合いいただけたら嬉しいですニコニコ
 
 
②ではマンスリーの使い方をご紹介します音譜
 
 
使い方、と言っときながら
私の仕事は主に事務で
決まった時間時計アポや会議や
出張飛行機入ることはあまりないのであせる
マンスリーには仕事の細かい予定は書いてません滝汗
(入ったときは書きます★
その時はちょっとキャリアウーマン風でウレシイ(笑))
 
 
普段は
家を出る時間~帰る時間までを
ガッと区切って
「work」とだけ書いてます
{DB4E2AB9-744E-413B-B366-D04ACA626690}
1月はアナ雪でしたドキドキ
ちなみにTは移動電車のtrainのTです(笑)
 
 
なので仕事ではマンスリーは
めったに使わないんですが
 

これだけでも
仕事時間とそれ以外の時間が
ハッキリカナヘイびっくり見える化されて


仕事とプライベートの兼ね合いが
うまくできるので
予定の見通しが
立てやすくなりましたカナヘイうさぎ


さらに
ついつい仕事中にふと
 
 
「歯医者の予約いつやっけ??」とか
「美容院いつ行こかなぁ」とか
急に思いついたりするので(笑)
 
 
そういう時にマンスリーを
見ます(笑)
 (仕事の使い方じゃなかったんかーい(笑))


こういう、
そのままじゃ完全に忘れ去るシラー
もしくは
忘れへんように常に頭に
置いておかねばむっというような事も


フセンに書いて手帳に
貼っておけば、
後で思い出せるから
安心して忘れることができますてへぺろうさぎ


その後は仕事に集中音譜
 

だって仕事してる私も
プライベートの私も
別人ではなく1人の人間ウインク


色々なことが頭に浮かぶけど、
全部その場で書き出して
所定の場所に整理できるのが
あな吉手帳のいいところだなと
思いますウインク


ちなみに
下矢印下の写真じゃ見えにくいんですが、
やることシートの最後を
クリアシートにしていて
スライドさせるとマンスリーが透けて見えるようにしています
 
全部開くとこんな感じ
ますます机上を圧迫します(笑)
 

この方法だと
普段はマンスリーの上にある
やることシートを
イチイチ外したりめくったり
しなくてもいいので


今のところ重宝してますカナヘイ花
 

じゃあ仕事の予定はどこに??


ホリゾンタルタイプのマンスリー以外に
仕事の予定専用の
ボックスタイプのマンスリーを
やることシートに入れています
{B5E22180-5A94-46F1-A8A3-5F09EB8AE2A6}
ハッピーカレンダー→☆☆☆
でダウンロード♪


仕事の予定は主にここに書きます
 
 
ボックスタイプは
あな吉手帳術の基本とは外れますが


私の場合、さっきも書きましたが
決まった時間に
仕事のアポが入ることは少ないので


マンスリーのホリゾンタルは
私にとっては
仕事時間とプライベートの予定の合間の
隙間時間を見つける用☆ウインク
 
 
とっさに仕事の予定を確認したい時
(この日はこの仕事があるから
休まれへんな、とか
来週は忙しそうやな、とか)には
ボックスタイプの方が
ザッDASH!と見渡せるので
私には今のところ便利ですニコニコ
 

でも自分の手持ち時間を
的確に把握するには
やっぱりホリゾンタルカナヘイきらきら
 
 
私もホリゾンタルのマンスリーを
仕事でもっと活用して
今より時間の使い方を
工夫したいなと思います照れ
 
 
5月のゆめみさん主催の
受講することにしたので気合いピスケ
 
 
今の仕事の形態で
上手な使い方のヒントひらめき電球
何か得られたらいいなと思いますカナヘイうさぎ
 

その時はまた
レポしたいと思いますカナヘイ花



 
③ではウィークリーについて
書きたいと思いますニコニコ
 
 
あな吉手帳術とは??→☆☆☆
あな吉手帳ビジネス版 3ステップ時間管理術→★★★