私はワーキングマザーなんですが、

お仕事でもがっつり
あな吉手帳使ってます
 
 
あな吉手帳術はもともと主婦の為に考案されたものですが、
仕事にもとっっっても役立ってますカナヘイきらきらお願い
 
 
あな吉手帳術のビジネス版の
3ステップ時間管理術の講座を受けたわけじゃないので自己流ですがあせる
 
 
仕事での私なりの手帳の使い方を不定期に(笑)連載したいと思いますカナヘイ花
 
 
ご参考になるかはわかりませんがてへぺろ
お付き合いいただけたら嬉しいですカナヘイうさぎ
 
 
 
では行きまーすとびだすうさぎ2
 
 
 
 
私は事務職でデスクワーク中心なので、
机の上にどーんやる気なしピスケDASH!と手帳を広げて
常に見れる状態にしていますウインク
 
 
あな吉手帳は広げるとA4サイズになるのであんぐりうさぎ
かなりデスクの上を占領してます(笑)あせる
 
 
ただでさえ散らかってるのに滝汗
その上さらにデカイ手帳を広げているのです(笑)
(整理整頓のお話もまた今度書こうっと(笑))
 
 
最初の頃周りの同僚にも
でっかいなぁ汗と突っ込まれました(笑)
ハデやなぁの声は気にしない(笑)
 
自分でもちょっと邪魔やなぁと思う時もありますが(笑)
 
 
 
 
それでも、使うのをやめられない。
 
 
 
 
だって手帳を見ないと
全てを忘れているんですから(笑)滝汗
 
 
ほんとにねー、私の脳ミソ3バイトくらししか容量無いですよ
ひとつ覚えたらひとつ忘れますよ
そのうちそれも忘れて結局何も覚えてないんですよ(笑)
 
 
これでも曲がりなりにも
社会人の端くれである気合いピスケということを、
自分の脳ミソの恐るべき記憶容量の無さチーンを以てして主張するには、
もはや手帳に頼るしか術がありません(笑)
 
 
 
 
使い方は基本どおり
 
チューリップ紫仕事の時間をマンスリーに記入
 
チューリップ黄日付けが決まってるフセンはウィークリー
 
チューリップピンクその日にやるフセンはデイリー
 
チューリップ赤それ以外のフセンは時期別やることシート
 
チューリップオレンジルーティン作業はフィルムふせんで使い回し☆
 
 
これだけで、
「あっ、忘れてたガーン
っていうことが激減!!カナヘイきらきら
 
逆にゆうと、手帳忘れた日にゃアナタ滝汗
 
全く何も思い出せず
仕事になりませんゲッソリ(笑)
 
 
 
 
②ではそれぞれチューリップピンクの私の使い方を
具体的に書いて行きたいと思いますウインク音譜
 
 
あな吉手帳術とは??→