行ってまいりました。
超特急さんの春ツ。RiB八王子2日目。
初乗車と書いたはいいものの、ガチガチの初はせぶいれのうたです。よろしくお願いします。
せぶいれのうたはもうとにかく「すごかった」「めちゃくちゃよかった」なんて小学生レベルの感想しか出てこないので書けない。記憶力ッ…!!
なので、記憶がある内に公演についてや推しへのBIGな愛を叫びたいと思います。
語彙力は出産の度に子どもに吸い取られてどこかへ旅に出ているため、文章めちゃくちゃだと思われます。あしからず。

我が推しであるシューヤくんとの出会いは去年の夏でした。
元々、超特急さんはデビュー当時から存在を認識していたので、メンバーが増えててシンプルにおったまげました。メンバーの脱退についても知っていたので尚更。
なんとなく眺めてたTiktokでMORAMORAのアロハくんがオススメで流れてきた時の衝撃は今でも覚えてます。
なんじゃこのイケメン⁉️えっ⁉️超特急⁉️
超特急ってメンバー5人だったよね…?と。
速攻でYouTube見に行きました。そこで知った超特急募。
別界隈のアイドルも推してるの人間なので、ユーキさんの「10年って長いね」「まだ夢諦めてない」すごく胸に響いたんです。
とあるアイドルさんが「普通アイドル10年続かない(ニュアンス伝われ)」と言ってました。ほんとにそうなの。
10年。長いよ。続けることがどれだけ大変だったか。どれだけ長い道のりだっか。ちょっとだけ想像できるから、ユーキさんの言葉はすごく重かった。
最初は(超特急募)受ける気なかった。って言ってたシューヤくんがオーディション受けたこと、相当な覚悟だったんだろうな。
前いたグループへの愛が強い人だったと知った時、私は泣きました。
シューヤくんが気になったキッカケは超特急募。
私は所詮、歌唱メンと呼ばれるメンバーを好きになる傾向にあります。まんまとシューヤくんの歌声にメロメロ。こんな聞きやすいハイトーンある⁉️がなりまで⁉️ウッハー‼️そういうの大好き‼️
そしてバッタマンの 愛してるぜ🫰 がトドメ。
と、まぁおむすびが転がるお話ばりにコロコロ転がって気がついたらシューFMYと夢8に入会。
勢いで申し込んだせぶいれのうた。当選のメールに大絶叫。子どもびっくり。すまんな。うるさい母ちゃんで。
せぶいれのうたは記憶が所々なくて(滝汗)
すっごくよかった…と放心しながら家に帰ったことだけはよく覚えてる。
そして春ツの発表。速攻で申し込み。
これまた運良くご用意されてて、迎えた当日。
物販並んでる時に隣にいたリョガタク推しのお姉さんをナンパしてランダム開封からのランチまでしてきた。お姉さん優しかった。ありがとです。
ほんとに、ほんとに有難いことに席も良いところでした。
開演10分前くらいかな?極度の緊張で急にお腹痛くなってきて。おトイレに行くか行かまいか悩んでる間に影ナレ始まって焦る私。近くに座ってたアロハル推しさんにまだ大丈夫だから行った方がいい!って言われてダッシュ。間に合いました。席近くだった方、ほんとにすいませんでした(土下座)
もう口から心臓出るんじゃ…ってくらい緊張してた。









ここから先は公演内容にも少し触れます!
ネタバレ嫌な方は回れ右でおねしゃす!!









オープニング、あんまりにも美しくて、セットが動くまでモニターに流れる映像だと勘違いしていた私。
エッ…絵画じゃん…と放心。
あの、あの、タカシくんまじで王子様だった。
𝒷ℯ𝒶𝓊𝓉𝓎…
個人的な癖の話しですが、私は衣装にヒラヒラがついていればいるほど狂喜乱舞するタイプのオタクでして、シューヤくんの衣装がヒッラヒラであることを目視した瞬間、一瞬だけ意識が飛びました。神様ありがとう🙏
メンカラで王子様みたいなお衣装、とても眼福でした。
1曲目のYell でのおてて繋ぎカイシューサン、尊くて涙が出そうだった。泣いては推しが見えん!!と目ん玉かっぴらいて見てました。
座席が下手寄りだった私。立ち位置的にシューヤくん正面にくること多いな〜嬉しいな〜(衣装)ヒラヒラしてるぅ〜ふふふ〜とか思ってたら事件がおきました。
「君は綺麗さ🫵」
座席の位置的にド正面だったんです。ただの振りでもあまりの驚きに四肢爆散してないか確認しました。生きてる…よかった…。
あのときほど今すぐにトンチキ曲してくれ‼️と思ったことはないでしょう。

ユーコちゃんへの恋心(あなた既婚者でしょ)を日々募らせてる身としては、あの寸劇(?)も非常に心臓に悪かったです。因みにバレピちゃん、ずっと待ってます。9人のバレピちゃん見るまで死ねない。

Xで度々お見かけする村焼き、全身で浴びました。
目力半端ない。あの目見たら逸らせないよ。

カイシューおててチッス、やばかったですね。皆さんどうでした??目撃して叫ばなかった人いたの??いないよね??

淡い期待をしてましたけど、ホントにあった客降り。
私の座席の列の真横がお立ち台だったのほんとにびっくりした。ち、ち、ち、近ぇ〜‼️と走って逃げたくなったのは秘密です。
そのお立ち台にきました。シューヤくん。もうわけ分かんないくらいテンパる私。私の横にいたハルアロタクマー推しの御三方がシューヤくんにアピールしてくれて、私に気がついたシューヤくん。目線とお手振り✋もらえました。御三方本当にありがとうございました。大感謝。
良い冥土の土産ができました。(あんたさっき死ねないとか言ってなかった?)

MC中もちょこちょこ客席にお手振りするシューヤくん、とっても𝙘𝙪𝙩𝙚でした。

ハッ‼️生ポパイにグローブなんて、誰です??考えた人。お口座教えてください(血走る目)
目のやり場に困る!!…でも見たい!!って気持ちがせめぎ合ってずっと🫣な感じだった。
シューヤくんポパイもいいけど、胸筋ホントにかっこいい…そう思いません??
あの衣装であの楽曲って、天才すぎるよ…
是非とも円盤にして下さい。


ツアーT、買うつもり全然なかったんですけどね。推しが着てるの見ると欲しくなったよね。
今度買います。


まだまだ新参者で知らない曲もあったんだけど、セトリ全部ほんとによくて、ユーキさんすっげぇや…となりました。天才すぎんか。
でもアロハルと頭ごっつんしてたの可愛すぎる🤦‍♀️
ユーキさん、貴方って人は…🤦‍♀️


せぶいれサンチーム安定感えぐすぎ。
あんなに踊って、でも歌声ブレてなくて、ほんとに同じ人類…??


基本的に推しカメラだから他のメンバーを見る心の余裕なくて、そこだけ次回は心して挑みたいと思いました。突然の衝撃に耐えうる強靭な心臓を手に入れとかないと四肢爆散しちゃうね。鍛えます🫀。
 


誰のことも置いていかない。ほんとにそう思えるセトリだったなぁ。ボリューミーだった。
体感15分くらい。


追加公演行きたいけど、Kアリーナは遠すぎる😭
断念しました。88何かあると良いな👉👈







初乗車ブログ、こんなんで良いんだろうか…






ちょっと話が逸れてしまうんですが、私が9年くらい応援してるグループのお話します。(唐突)
そのグループには推しが2人いまして。
2推しさんが去年卒業されたんです。
卒業発表から卒コンまで1年半あったんで、なんとか気持ちも落ち着いて笑顔で送り出すことができました。
嘘みたいな話しですが、その卒コンで当時のリーダーと私の2推しを含め4人も卒業しました。
残ったメンバーは5人です。
これからも激重熱量で応援しますが、やっぱりまださみしくなる瞬間があって。
とあるライブに行った時、
あれ?○○さんって演目中、こんなに優しい目してたっけ…
それに気がついてから、そう言えばこの人の泣き顔、とんと見てないなと思いました。ほんとはよく泣く人なんです。(卒コンは号泣してた)メンバー大好きで、このグループに入りたい!!と卒業した当時のリーダーに猛アピールの末の加入。
大好きなメンバーの卒業意思を知った当時の彼はどんな気持ちだったんだろう。

卒業していくメンバーに、
このグループを守っていく
と宣言した彼が、どうしてもシューヤくんに重なって、もうおばちゃん涙涙で…

何が言いたいかって、
生身の人間が同じ目標に向かって10何年も頑張れる??普通は何年も続かない。頑張れば結果が必ず出るとも限らない。目標達成できずに辞めていくグループがどれだけあるか。続けることがすごくすごく難しいってこと、彼らを応援してきて知っているから。
簡単じゃないだろうけど、いつか必ず夢を叶えて欲しい。 


2グループとも強烈な引力で。
こんなに好きなグループが2つもあるなんて、私ったら幸せ〜となっています。




ふぅ。思いの丈を書きなぐりすぎた。
今日も仕事なのに。(ただ今時刻は3時17分)



仕事と子育てで現場へはそんなに行けないけど、
自分のペースでこれからもめちゃくちゃ応援していく所存です。

先輩はちこさんよろしくお願いします。
こんな長いの読む稀有なお方いるんか…
いらっしゃったらありがとうございました。