潜在意識を知る | 夢は『笑顔を生み出すトップファッションデザイナー』~A Green Boy Life Story ~

夢は『笑顔を生み出すトップファッションデザイナー』~A Green Boy Life Story ~

夢の実現に奮闘する日々の軌跡と共に

・最新ファッション
・ビジネス、起業ノウハウ
・人生に役に立つ知恵 etc

もみなさんに伝えます!!!

今回の作品は、「映画」だとか「美術館」だとかでテキストが多い
時によく見るポスターを、サンプル的な感じで作りました。...

で、この作品はファッションの展示会っぽいテーマのポスター作品
です。

ぜひ、アドバイス等のコメントをいただけたら嬉しいです^ ^
今後の勉強にしたいと思います!


夢は『笑顔を生み出すトップファッションデザイナー』~A Green Boy Life Story ~



僕は将来人のための仕事、ファッションデザインの仕事をしたいと
、1年半前からずーっと思ってました!

だけど思い始めの当初、不安だったことが1つだけ。
「その自分のその意志がどこまで本気か」ってこと。

本当にファッションデザインの仕事をしたいのか?そもそも潜在的
には、夢を本気で叶える気があるのか?
そんな感じで。

要は人には理性があって、それで100%客観的に物事を見れない
ことからくる不安。
多分、みんなも同じ瞬間があるんじゃないかな~と。

じゃあ、自分の口にしてること自分の思ってることがどこまで本気
か、を知るにはどうしたらいいかって話なんですが・・・

僕の場合は、本気度の指標を「時間」で測っています。
なぜかと言うと、例えば借金まみれの状況で「生きたい」と本気で
思ってれば、この先どうやってお金を稼ぐかとか、生きてく方法だ
けを四六時中考えてませんか?遊びに時間を費やしますか?

時間だけがコントロールできない有限なモノだからこそ、人の潜在
意識が現れる所だと思います。

1日とかかなり小さい単位で、自分は何をどのくらい時間かけて生
活してるか、を見てみるのが一番いいです。

ちなみに僕の場合だったら、食・授業・睡眠以外は他に手をつける
ことなく全部勉強に費やしてるけど、睡眠時間をまだコントロール
できてないし、学校にいる時はダラついてる時間がある。
で、こういう徹底してない時間も全部含めて、それが僕の夢に対す
る本気度ってわけです。



自分を知る、ってことはかなり難しいことだと思います。
それこそ訓練が必要だと。

だからこそ、自分が1日とか短い時間の中で何にどのくらい時間を
使っているか?で、潜在的な本気度を測ってみるのもいいかと思い
ます( ´ ▽ ` )ノ

時間の割合で、潜在的には自分のベクトルが今どこを向いてるのか
?も見えてきますよ^ ^