有馬記念 | つれづれ競馬&PornoGraffitti

有馬記念

有馬記念、オルフェーヴル号が圧巻の8馬身差で勝利しました。
シンボリクリスエスと同じ差だったんですね。
4コーナーでまくっていったとき、こりゃオルフェだなぁ~と思ったら
やっぱりでした。

今回の有馬は、息子もいるのでお家で観戦。
息子は有馬の発送3分前に昼寝から目覚めましたw
馬券は、夫はカレンミロティック、私はアドマイヤラクティを軸にそれぞれ購入。
直線向いた時に、ラクティが挟まれ気味になったのを見て
「あ、ダメだこりゃ」と思った私
素直にオルフェから買えばよかったものの
難癖をつけて買えないのが、下手たる所以です。

来年は息子も大きくなっているだろうし、暖かい日に平場開催でも行けたらいいなぁと密かに思っています。
お馬さんの絵にゼッケンを描かないよう気をつけなくては・・・