あっというま! | つれづれ競馬&PornoGraffitti

あっというま!

今年もあとわずかで終わりですね。
今年は我が家にとって、大きな変化のあった年でした。

1つ目は、昨年末に息子が生まれたこと。
それまで夫婦のんきに過ごしてきましたが、息子が一人加わったことで、がらっと生活が変わりました。
お出かけするにも、大きな荷物をしょって、息子が眠くなる前には帰宅。
好きな競馬観戦も、ちびが大きくなるまで封印・・・
それまで、遊び呆けていた夫婦がよくもここまでがらっと生活を変えられたものだと感心しています。
当の息子はというと、最近はつかまり立ち、伝い歩きはお手の物。
まだ歩けませんが、一生懸命立とうと頑張っています。

ちびたさん
↑おすましちびた

1年前はまだお腹のなかにいたのになぁ・・・
子供の成長は本当に早いものですね。

息子と同年代のお友達もたくさんできて、この縁をずっと大事にしていければなぁと思っています。


2つ目は、家を買ったこと。
息子が寝返りやずり這いをしはじめるにつれ、家があったらなぁと思い始めた私達夫婦。
夏からいろんなメーカーさんの話を聞いて、自分たちでも土地を探し歩いて。
でも、なかなか思うような土地が出てこない。
もう家探しは止めようかと思った矢先、購入した物件に出会いました。
建売で、ちょっと小さいお家ではあるものの、駅や高速のIC、学校からも近いということで、自分たちの探していた環境だということで購入を決めました。
家を買うと決めたのは夫ですが、その決断はほんとうに潔かった。
年末年始は引っ越しに向けて、忙しくなりそうです。


今年も全然更新できなかったこのブログ&ニコニコ
生放送をまた突発的ですが、年末までにやろうかとも思ってますので、その時はよろしくお願い致します。


来週は、今年の競馬の総決算有馬記念です。
競馬全然できなかった私ですが、有馬記念は絶対買おうとたくらんでます。
キズナとジェンティルドンナの回避が寂しいですが、何を買おうかな。
最後くらい万馬券当てたいものです。