チケット紛失@羽田空港駐車場 | ケンさんのブログ

ケンさんのブログ

商品等のお知らせ!たま〜にプライベート記事。ミーハーネタも多いです。

初めての失敗だったのですが、

経験しないとわからない事なので対処方法を教えます!!



まずは駐車したスポットの番号を覚えましょうラブラブ!(私は写真撮りました)
{4D53AA05-D97A-4A85-8D20-B3C0905FA0A0}
1階まで車で行って出口の手前の駐車場に車を停めて

駐車場管理室を探しますパー
{3290F1CB-45C7-4B72-818E-69530AF7A104}
車を駐車させてままエレベーターで1階に行くのが良いのかもしれませんひらめき電球


私の場合は駐車場管理室が1階にあるという情報だけだったので

どこにあるのか分からなかったので面倒なので車で行きましたパー

小さくですが張り紙を発見目
{2AEF96C9-AE30-48E6-8702-431869E53476}

{7B20AB4C-67B9-47D2-922E-905C1E111646}

{B1450140-5F41-4B9F-8B6C-B7E87F613C3A}
ここに持って行くのは、車検証と免許証の2つ

車検証からナンバーを確認して

入庫時にカメラでチェックしているらしく入庫時間がわかるので

それで駐車券を再発行パー

私の場合はその場(駐車場管理室)で支払いべーっだ!

ちなみに現金&カードもOKですグッド!


『お手数お掛けいたしました音譜』と一言添えると良いですねラブラブ

後は通常と同じ手順

ゲートまで行くと自動でバーが開きますパー




もちろん紛失しないように大切に保管してればこんな事はないのですが

もしもひらめき電球の場合に知っておいて損はないですよチョキ


事前精算機の所には紛失した場合!?

緊急時の連絡先!?なんて案内は

いっさいありませんでしたパー(多分。よーく探したつもりです目




今回の反省点…

自分が悪いのに

やっと辿り着いた駐車場管理室で『駐車券なくしちゃんですが叫び!?

って伝えた時に

管理室のおじさんに『免許証と車検証持ってきてくださいパー

と言われたのですが

その時『車検証取りに戻るのかよ』と面倒になり

『ちっ』って舌打ちしてしまったのですドクロ

小さいなぁ〜俺叫びと反省しましたパー



羽田駐車場への提案…

事前精算機の所に

『駐車券を万が一紛失された場合』…って案内を

日本語と英語で書いてくれると良いかと

せめて駐車場管理室の電話番号ですかね


こういった時、

私は野生の感が働いて解決に向けて時間がかからないのですが

気の弱い方や、緊急事態に冷静さを失う方などは

あたふたしちゃうと思いました!!


って、羽田空港の駐車場で駐車券を紛失した時の対処法でしたパー