寝ても覚めても寒い日々。
 
日本だけでなく世界レベルでの大寒波!
地球が風邪を引いちゃうんじゃないでしょうか。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ピンク!超ピンク!なブックカバー作りました。
裏地もピンク系で、とっても可愛いらしい感じです。
このほかにも少づつ作っているので、週末には写真を撮り、出品できるかと思います。
 
 
では今日も元気に行ってきます!(^o^)/
 
 
イメージ 1
 
 
 
昔、魔太郎がくる!で読んだ、おじさんのメキシコ土産のドクロケーキをいつも思い出させる
アレキサンダー・ヘンリーの死者の日のドクロケーキ柄です。
 
 
 
数日家を空けていましたが、昨日戻ってきました。
今、部屋は洋服や郵便や届いた宅配荷物なんかでごった返しています。 
 
明日は嬉しい代休です!
無料出品デーもあるらしいので、夜中~朝に出品しようと思います。
 
 
***
 
友人の彼氏から「雪は大丈夫だった?」とメールが来て、
窓を開けたら雪・雪・雪です!雪!
ここらでは今冬初の雪だと思います。
 
 
イメージ 2
                           
                           池袋の片隅から。
 
 
これからGEOに行くので、滑って転ばないように気をつけます。
 
 
                       今年もお世話になりました!
 
 
 
ニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャ・ニャーニャーニャーニャーニャーーーニャニャー(合唱)
 
 
イメージ 1
 
                             
                               clap clap***
 
 
 
昨日、仕事納め。
なかなかハードな師走でした。
年末の準備、全然できていませんでした。
 
昨日は帰りの電車で置き引きにあいました。
網棚に置いておいた、紙袋に入れた汚れた白衣を持ってかれました。
いつもは会社でクリーニングに出すんですけどね、
一年の感謝を込めて洗おう!と持ち帰ったらコレです。
 
さっき、大掃除終わり。
第九聴きながら窓拭きしました。
腰痛持ちは悲鳴を上げそうですが、なんだか盛り上がってきましたよ!
 
 
2011年は悲しいニュースが多かったですが、
2012年は少しでも明るい年になると良いなと思っています。
皆さんが笑顔になれる瞬間が、たくさん訪れますように!
 
 
皆様、良いお年をお過ごしください。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
 
 
イメージ 1
 
 
またまた flower fairy。 今度は手帳カバーを作りました。
 
 
今までで手帳を持ったことは一度だけ。
立派な手帳カバーを買いましたが、結局使いこなせませんでした。
手帳に書き込む特別な予定など、記憶できる数以上にはまずないので必用ないのです。
けれど仕事で必要に迫られて、一つ持たなきゃならなくなりました。
 
手帳・メモノートは何でも良かったので、手近にキャン☆ドゥで買いました(100円)
でも、そのまま持つのは寂しい感じがしたのでカバーを作りました。
開くと右側はブックカバーのような差込みがあり、手帳の裏表紙を差し込みます。
左側はペン刺しと小さなポケットを作りました。
キルト芯が入っているのでフワフワしています。
 
 
 
 
愛読書
 
 
イメージ 2
 
 
 
大事にしていても、とてもボロくなった本は愛着度の証です。
この本を読んで料理が好きになりました。
何度も読んでいますが、いまだに読めば何か作りたくなります。
 
 
 
イメージ 3
 
Sadaoが好き…
 
 
 
以前はピエール瀧のような大人になりたいと思っていましたが
今は東海林さだおのような中年になりたいと思っています。
 
 
 
今夜は仲間と池袋で忘年会。
数年ぶりにインドに移住した友達が帰ってきます。
元同僚たちとの忘年会・彼らに会うのは6年ぶりでとっても楽しみ!
 
代休!
 
 
捨てられない人が捨てられるようになる方法~のような番組を見て、
いつかどうにかしなきゃ…って思っていた服の処理をしました。
 
こんな時こそオークション!って思うけれど、
物によってはクリーニングが必要だったり、出品用の写真取ったり
けっこう手間がかかるんですよね…
なので思い切って全部捨てました。
 
特大ゴミ袋4袋・多分15キロぐらい捨てたけれど、それらはまだ氷山の一角っぽいです。
次は本コーナーの仕分けをしようと思います。
 
 
 
 
イメージ 1
 

自分用・新書本のブックカバー。
白いパールはちょっとエレガント。
中身は野崎孝訳のライ麦です。
うるさい奴と言われそうですが、村上春樹よりも好きです。
 
 
 
 
 
  The Muppet show------ with Steve Martin!
最高!