おはようございます。

 

暑い( ̄ー ̄)あせる

 

。・゚・(ノД`)あ~ん。

 

( ´∀`)ゲラゲラ

 

Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ暑苦しい!

 

===

 

今日の話題は、2024年下半期(。・д´・。)大予想。

 

セキセイインコ黄わぉ!

 

Σおばけ(┗┐ヽ(・∀・ )ノおぅ!

 

何となく感じる個人的感情と、

占星術を組み合わせ、

 

勝手に予測を立ててみたいと思います。

 

(・∧‐)ゞあいあい!

 

===

 

まず、特徴的な星の動きを見てみると、

 

土星逆行 6月30日~11月15日

 

海王星逆行 7月2日~12月8日


↑ この2つの惑星の逆行が、

  今年残りの下半期に影響を与えるはずです。

 

早速、明日、来週から、

スタートしますが、

 

すでに、何かを感じている方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

それぞれの星の特徴については、

私より詳しい方が多いと思うので、

詳細は省きますが、

 

具体的に、どのような現象が起こるのか

と言うと、

 

個人的には、次のように捉えています。

 

===

 

海王星の影響から、仕事や業界を見てみると、

これまで、ノリや雰囲気や勢いと言う

幻想だけで売り上げを伸ばして来た企業は、

 

それが通用しなくなるはずです。

 

海王星は、幻想を司る惑星ですが、

それが逆行する事で、物事を現実的に

捉えるようになるからです。

 

例えば、「どこそこ大学の教授の推奨」と言う

商品があっても、

筋の通らない商品は売れなくなるはずです。

 

これまで、政治家の先生や、

偉い学者の先生、

お医者様の薦めるワクチンなど、、

多くの人が、彼らの情報を鵜呑みにして来ましたが、

 

これからは、それらの権威や、幻想が

通用しなくなります。

 

言っている事に筋が通らなければ、

誰が何を言っても、誰も従わなくなります。

 

===

 

偉い先生の話と聞くと、

他人事に感じますが、

一般企業についても、

 

これまでパッケージやネーミング、

雰囲気やノリで売れていた商品は

売れなくなるはずです。

 

どれだけ雰囲気を良くした所で、

中身は変わらないどころか、劣化している事に

多くの人が気づき始めているからです。

 

===
 

現実的な視点に移ると言う事は、

 

自分にとって、それは本当に必要な物なのか、

他人の目を気にして欲しいと思っているだけではないか、

 

自動車は本当にV8気筒じゃないとダメなのか、

単なるノリで欲しがっているだけではないか?

 

などなど、ふっと我に返る瞬間が増えるはずです。

 

そうなると、セールスマンの言葉も、

先方の都合の押し付けだと理解できるようになったり、

 

お店の甘い囁きも、

お店の利益のために、利用されているだけと

気づくようになります。

 

そうなると、

欲しい物は、それほど多くない事に気づき、

物から離れた本当の自分が、

姿を現すようになるはずです。

 

===

 

そうなると、

ノリや雰囲気が通用しない仕事は、

消滅するしかありません。

 

そして、消滅する会社が多いほど、

これまで世の中は、幻想の中で成り立っていたことが

見えて来るはずです。

 

===

 

では、どのような会社が残るのかと言うと、

必要な物や、欲しい物を売っている会社。

 

もっと言うなら、

裏付けや、筋道の通った、

本物の会社しか残りません。

 

目先の利益を優先するあまり、

お客さんが買わざる得ない方向に追い込んだり、

 

買わないお客さんに、罪悪感を与えるようなビジネスは、

敬遠されるようになって行きます。

 

例)幸せな人はコレを買っています。

  買わないあなたは不幸なままですが、

  それでいいのですか?

 

と言うロジック。

 

実際多くの会社が、

これまで、このような手法で利益を出して来たのです。

 

その理由は、日本のトップである政治家が率先して、

嘘偽りで国民を追い込み、

多くの企業もそれを見習ったからです。

 

そして、これらの政治家を支えていたのは

宗教団体(幻想団体)だったのです。

 

そのため、勧誘と同じ手法が、

一般企業にも広まり、

多くの人が、猜疑心や疲弊感を持つように

なってしまったのです。

 

海王星の逆行とは、

これまでの幻想が、解かれる事です。

 

もっと身近な話題で見ると、

 

現在の東京都知事は、嘘偽りで票を獲得して来ましたが、

 

これまでの「時代を先を行くすごい人」と言う幻想が解かれ、

「一生嘘をついた変な人」と言う現実的な評価に

変わって行くはずです。

 

===

 

では、これまでノリや雰囲気で、

顧客を騙すような商売をして来た人は、

これからどうすれば良いのか。

 

と言うと、

 

それが、土星逆行の影響になります。

 

土星逆行期間、

筋の通らない仕事は破綻します。

 

破綻しないためには、

今一度、足場を固めて、

1から組み立て直す必要があります。

 

それが、土星逆行の意味です。

 

もう少し具体的に書くと、

嘘をつかなくても売れる方法を考える事。

 

考えた結果、嘘をつかないと成り立たない事が

判明したら、解散するしかありません。

 

もちろん、これまでの長い期間、

どれだけ自分が損をしても、

正しい道を貫いて来た人は、

全く何も問題ありません。

 

それどころか、ようやく明るい兆しが

見えて来る期間に入ります。

 

===

 

この2つの惑星の動きを関連させて

眺めてみると、

 

海王星の逆行により、

多くの人が、現実的に物事を判断するようになり、

 

土星の逆行により、

現実的に正しい道を進まざる得なくなる。

 

これが、2024年下半期のおよその流れです。

 

では、この期間には、

どのような意味があるかと言うと、

 

2025年に向けた準備期間です。
 

===

 

今年、9月から11月まで、

冥王星が一旦土星へ戻りますが、

 

これ以降250年間、

冥王星は土星に入りません。

 

風の時代の到来が叫ばれ

すでに4年近くが経過していますが、

 

いよいよ2025年から、

本格的に新しい時代に突入します。

 

つまり、来年の新しい時代に向けて、

いつまでも、幻想の中で嘘にまみれた商売をする事は

出来なくなるのです。

 

なぜなら、多くの人が、

これまでの嘘の世界に気づき、

視点も行動も変わるからです。

 

来年になってもなお、

自分の肩書や権威を振り回す人がいれば、

その人は周囲から、(・д・)? と言う目で見られてしまいます。

 

===

 

さて、そんなこんなで、

半年間はちょっと長いような感じもしますが、

 

これまでの4年間を振り返ると、

あっと言う間に過ぎるはずなので、

 

足固めの準備として、

この半年間を捉えてみてはいかがでしょうか。

 

そんなこんなで、

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございます。

 

では( ̄^ ̄)ゞまた!