こんばんは!

初めまして。
初めてのブログが、重要な回で少し緊張している(笑)
修士1年の中村直登です。

タイトルにも書いたように、明日から
WWGのメンバー3人で、今年度一番のイベント、「国際会議」に参加してきます。

なので、ここで今回参加する会議の簡単な説明を
INTERNATIONAL WATER & ENERGY CONFERENCE
・開催期間 :10/29-10/31の3日間
・場所   :フランス リヨン
・テーマ  
 「水とエネルギーの相互作用」
 「地域発展に向けた戦略的挑戦」
・概要    
 様々な水とエネルギーの関係者が集い、
 水問題を中心とした環境問題への解決に向けて、
 意見を交換する会議
・主なトピック
 「水・エネルギー管理と地域の経済発展」
 「効率的な水サービス」
 「水とエネルギーに関するイノベーション」
(参考までに、会議のHPです。http://www.preserving-the-flow.com/why-conference-in-lyon-in-2014/?lang=en#)


そして、今回はメンバーの1人が発表します!!!
http://www.preserving-the-flow.com/speakers/?lang=enを是非チェックしてみて下さい。



今回、このような貴重な会議に参加するので、
水やエネルギーに関して、メンバー1人1人が自分なりの意見を形成し、他の発表者である水の専門家の方と交流してきたいと思います!!



最後に、報告回の告知です。
11月29日(土)に東京大学本郷キャンパスにて報告会を行いますので、ご参加お待ちしております。