みなさん、はじめまして。
モントリオールで会議に参加中のカクです!今日のブログを担当します。

さてさて、会議も中盤にさしかかり、トラブルが多い1日でした。
風邪をひいたりして、あらためて寒いところだと思いました。
私がぬいぐるみのように着込んだ隣で、カナダ人と思われる男の子が完全Tシャツ1枚なのが非常に驚きでしたえっ

会議では、全体を通してケーススタディの紹介や会社の紹介が主なテーマとなっていました。
なかなか短時間では技術自体を紹介しきれないので、概略だけ、という発表がほとんどでした。

会議での紹介を通して、世界で考えられてる水問題の格差を実感できました。
アメリカや日本の企業がオゾンやUVを使った最新技術を紹介している一方、アフリカなどでは水を使う習慣を教育することが大事だと紹介されていました。

いやいや、世界は広い。



最後に、今日のスペシャルイベントとして、コンサートが有名なノートルダム大教堂で開かれました。
会議に参加していると参加できるみたいで、すごくきれいだったので写真を載せます!

昔の教会建築は外からの見た目ではなく、内装をどれほど人の内心と近づけるかということでたてられていたそうです。
その言葉が納得できるぐらいの、満たされた内観です。

水勉強会のブログ-2



吹奏楽のコンサートでしたが、最後のアメージンググレイスは、今までの静粛な感触ではなくって、なんだか暖かいものでした。

ちょっとこれまでの人生を反省したくなりました。

以上、また明日!