こんにちは~。
暗くなるのが早くなりましたね!
それでは、昨日の続き!
一旦、自宅に戻り探し物と準備をしていたら、「ピンポーン」と相棒が到着。。。
リビングに通して、詳しい話を聞きた。
相棒:「転職前の会社がさ、納税してなくてそれがまとまって請求が来た。」
俺:「そうか、じゃ、払えば済むのか?いくら準備できた?」
相棒:「ただ、今は請求の半分しか手持ちが無いんだ。。。」
俺:「じゃ、コレ!返すわ。ただ、お前の名義だからこっちも差押されてるかもな~。」
相棒:「通帳とカード。。。何これ?」
俺:「7年前だっけ?最後に仕事して回収したヤツ。お前の取り分だ~。」
相棒:「いらない。。。けど、通帳だけもらっておく!」
俺:「じゃ、コレやるから、適当に金にして払って来いよ!」
相棒:「それって、一緒に買いに行ったヤツじゃん。」
俺:「お前に預ける。好きに使って。。。また買えばいいし、足りない分くらいにはなるんじゃね?」
さよなら、左手の相棒。。。
9年間お世話になりました。
相棒:「オフロヤさん行きかと思った~(笑)」
俺:「お前には、返さなきゃいけない事が多いから、多少のイレギュラーはありだぞ!」
「個人的な金銭の貸し借りはしねー主義だけど、まぁ、お前は別にしといてやるわ。」
「ただ、珍しいじゃん。意地っ張りのお前が泣いてるの!」
相棒:「あんたの前でしか見せない感情があるって知ってる?」
俺:「知ってる。怒・哀、それと寂しさだよな?」
相棒:「。。。あたり。。。」
俺:「何かさ、7年前もさ、こんな感じじゃなかったけ?」
相棒:「そうだ!思い出した。確かにこんな感じだった。」
俺:「車で送ってくから、さっさと片付けよーぜ!」
たく、最近、政権が変わってから融通がきかね・・・
結局、サブマリーナは質屋に預け、請求額全額払って、終了!
先輩、おっさん!
終わったわ。
じゃ、またな!