横浜というブランド?の使い方 | Agrowsのブログ ☆Cafe☆Grows☆

Agrowsのブログ ☆Cafe☆Grows☆

自分をもっと知り、将来を考えより素晴らしい人生を運ぶために…

こんにちは。僕です。

ブランド力について、少々書きます。



とある方と話していた際に出てきた話題です。


謎の人物「横浜のあるところに、仕事が無い方々が集められてんだよ~!」


僕:「えっ、寿町のこと?」



謎の人物:「ううん。違う。もっとスキルが高くて、プライドが高い方達。地方都市でも、横浜というブランドでなくては納得しないような方だわ。」


僕:「ふーん。そうなんだ~!」


って、姥捨て山化してんじゃねーかよ!埋立地の上、姥捨て山かよorz。埋立てしまって、この辺りの運気おちてね?つ、ついにここまで来たのか。。。


僕:「その方々は、何してすごしてんの?」


謎の人物:「本を読んだり、何かそんな感じですごしてるみたい。」


僕:「じゃあ、紹介会社として、このネタもってなかったら、結構OUTっぽくね?」

  企業の人事担当がどこまで、わかっているか知らんけど!


そうか、そういう感じで、ブランドを使うっていう手もあるんだな~!他の企業からしてみれば、人財なのに、もったいないな~。って思った瞬間でした。


このような状況で、業務スキルを継続させる事が重要だな。求められる人財の条件で一番多いのが、「即戦力」だもんな。早く気づいて次のステップへ行って頂く事を望みます。