「ゴルフと車の運転は感覚が似ている」と宮里は言う。「タイヤがしっかりくっついているか、ハンドルから思った通りの反応が返ってくるか。感覚が出ていないと分からないので、ゴルフのバロメーターにもなると思う」と、www.agrokuras.com 独自のドライブ論を開陳した。井出社長から「賞金王を目指して欲しい」と言われて苦笑する場面もあった宮里だが、「複数回優勝を目指したい。優勝してつっかかりも無くなったし、今年はすごく楽しくなると思う」と、新シーズンへの期待に胸を膨らませていた。

  「ここでg25アイアン でプレーするのは、本当に楽しいよ」と、ウェストウッド。昨年この地に移り住んだ彼にとって、今では“地元”でもある。「キツい部分もある。失敗しても後がないホールがあちこちにあsるからね。なんとかもちこたえて、自分のプレーをするしかないんだ」「自分のプレーを」の部分は、ウェストウッドが必ずしも出来ていたことではない。昨年の彼がそうだった。