image

 

久しぶりにクボタのトラクターを動かす。

 

 

卵の殻は、砕いて入れた方が良いらしいですけど・・

image

 

どうせ トラクターでバラバラに砕けると思っています。

 

image

 

 

image

 

イセキのトラクターで畝立て

 

image

 

ニンニクを植えていた場所・・雑草だらけです。

 

先日にスパイダーモアをしましたが、思ったように粉砕されていませんでした。

 

 

日没まで、スパイダーモアで草刈りです。

 

image

 

急斜面を降りるスパイダーモア。

 

スパイダーモアは、重量50kg以上あるらしく、

転倒したり、転落させるような事故が起きます。

 

要領というより、力で抑えるような場面が、多々あります。

 

image

 

ピンク色の蛍光テープは、溝などがある場所です。

 

人間も機械も落ちてはいけませんから、目立つようにしています。

 

 

春から連日 イノシシが出没していたコウソ地区の田んぼの電気柵下へ除草剤散布しました。

 

image

 

電気柵を突破するイノシシが、最近 増えたらしい。

 

イノシシフェンスもよく突破されますね。

 

 

下手すりゃ、イノシシフェンスの中へすでに侵入して、山へ戻れない個体がいたりします。

 

フェンスの門扉を閉じない人がいるのです・・・

 

人間って、想像以上にアレです(;^_^A