image

 

テグスでトマトの鳥被害対策。

 

image

 

トレイルカメラ 防犯カメラを設置しなくてはいけません。

 

このような食べ方は、鳥被害だと思います

 

image

 

コウソ地区の電気柵の下の草刈りしました。

 

image

 

ガソリン価格 混合油の代金は、ハンパなく高いので、これらの作業は、損失です。

 

image

 

孟宗竹のタケノコにかけた軍手は、このようになりました。

 

image

 

タケノコに結束した蛍光テープの竹は、そのまま順調に伸びるのかと思いましたが・・

 

 

 

image

 

果樹園の道も草刈りしました。

 

image

 

なぜか、新芽が出ず、枯れそうです。

 

image

 

完璧ではないですけど、夜の農道の見通しが良い。

 

イノシシにとっても、見通しよく、イノシシ対策にはなりません。

 

しかし、安全に走行できるのは、メリットです。