炒飯と台湾ラーメンと餃子のセットを、注文しました。

 

image

 

まず チャーハンが出され、

 

餃子が出され、

 

お腹いっぱいになった頃に、台湾ラーメンが出されました。

 

台湾料理店は、どこも量が多くて安くて、凄いですよね。

 

また台湾人か中国人かわかりませんが、彼らの元気さ 活気にも感心します。

 

日本に来て、頑張っているわけですから、

もともと日本に住んでいる日本人も元気に活動しなくてはいけないなぁ・・と思うのです。

 

 

業務記録

 

JAバンクの法人の名義変更をしました、結構 時間と手間を要します。

 

書類を記入しつつ思うのが、漢字とか読めない外国人は、困るでしょうと・・・

 

ハンコも多いし、そうなると、もともとハンコ文化さえない彼らは、印鑑や印鑑証明書など作らなければいけません。

 

 

夕方 JAバンクから電話が入り、法人が別の通帳も所有している事が発覚!

 

また支所へ行かなくてはいけない。

 

この田植え時期で、忙しいのに・・ 仕事が落ち着いてから行こうと決めました。